98. 8月4日はエンツォ記念日 @蔵の街サマーフェスタ

ついに、ついにこの日がやってきました。

長男の最大の夢、それはエンツォ・フェラーリを見ること。今年のお正月にじいちゃんに買ってもらったエンツォのラジコンで自動車の魅力に取りつかれてから8カ月、数々のイベント・スーパーカー専門店でも会うことのできなかったエンツォについに出会うことができたのです!

毎年栃木市で夏に開催される蔵の街サマーフェスタでスーパーカーパレードがあることは知っていたので、それをお目当てに家族で出かけました。スーパーカーの集合場所であろうあの場所に行ってみました。

何やら凄い車が集まりだしたのであわてて駐車場に止めていたエディックスを別の場所に動かしました(動かしておいて良かった)。どんどんやってくるスーパーカーに喜んでいると・・・
P1070108_R.jpg
来た~!!!!これはとうちゃんも予想していなかったので超びっくり!上の写真は長男が初めてエンツォを見て狂喜乱舞するの図です。息子はエンツォに感動、とーちゃん・かーちゃんは喜ぶ息子を見て感動(とーちゃんはもちろん車にも)。

P1070117_R.jpg
もちろん長男は舐めるように撮影しまくり。興奮の極致です。

P1070125_R.jpg
後にいる綺麗なお姉さんには目もくれずエンツォだけを写す息子。とーちゃんは車を見るふりをしながら、こっちもちらちら。

P1070140_R.jpg
うーん、すごい光景だ。もう何がなんだか・・

P1020893_R.jpg
他のフェラーリ達を従えて、いざパレードに出発です。それにしてもとてつもない迫力と風格。まわりの車もとんでもないレベルなのですが、エンツォが放つ光でまわりの車が霞んでしまいます。(すみません、もちろん他もじっくり見ました)

P1070156_R.jpg
それにしてもなんという美しさ、この世のものとは思えません。

P1070186_R.jpg
パレード会場でのエンツォ様。こちらでも綺麗なお姉さまは全く気にせずひたすら観察しまくり。うーん、大人がそんなアングルで写真撮ってたら怒られそうだぞ。

P1070168_R.jpg
実車を見て感じたのは車体後半の迫力がすごい。幅の広さとキャビン以外の全体的な低さ。他のどの車にも似ていないこの造形、ひたすら感動です。

長男曰く、8/4はエンツォ記念日にするそうです。いいねえ。

この車のおかげで長男が車大好きになってくれて、それ以来親子で非常に楽しい日々を送っております。いつもつきあってくれる嫁さんはかわいそうですが。すみません、感謝してます。

こんな車を作ってくれたフェラーリ社の皆さま、デザインしてくれた奥山さん、パレードに参加してくれたオーナーの方、企画してくれた栃木市の方、みなさん本当にありがとうございます。




本当に最高だった。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR