97. 今欲しいスズキ車 BEST8

うー、せっかく書いたブログ記事が消えてしまった。もう一回いくか。

今回の妄想シリーズはスズキです。8台しか思いつかなかったのでBEST8です。

第8位 セルボ・モード
8_cervo_mode_R.jpg
〇私の中で高級な軽といえばこれです。4気筒DOHC 16valve Turboという素晴らしいエンジン。660ccで4気筒、12気筒なら1980cc・・・上品なスタイルもグーです。
×普通の軽にも見えてしまう。

第7位 フロンテ・クーペ
7_fronte_coupe_R.jpg

〇ジウジアーロですよ。スーパーカーですよ。かっちょいい。小さい。
×維持がつらそう。実用的にもつらいか。

第6位 カルタスGT-i
6_cultus_gti_R.jpg
〇GT-i・・・いい響きだ。7500回転で115馬力という、高回転型エンジン。エンジンのカルタスか、シャシーのシティかと言われていたような気が。
×ちょっとスタイルがイマイチですかねえ。

第5位 Kei Works
5_kei_works_R.jpg
〇無理やりWorks感がたまらない。スズキさん、がんばりましたねって感じがします。3Drもあったような気がしますが、Worksはなかったかな。なかなかまとまったいいデザインだと思います。
×腰高感が不安。

第4位 アルト Works
4_alto_works_2nd_R.jpg
〇激速軽と言えばこれですね。私はこの2代目のクリーンなスタイルが好き。
×もう程度のいい個体がないですかね。

第3位 ラパンSS
3_lapin_ss_R.jpg
〇好きなんですよ、この形。現行もいいデザインですが、旧型にはこのTurbo+5MTのSSがある。現行も出して欲しい。モディファイが楽しそうな1台です。
×特にないが、Works系ほどは過激ではないようですね。乗ったことないのですが。

第2位 スイフト・スポーツ
2_swift_sport_R.jpg
〇こちらも旧型の方が好みです。ライトの形がいい。この存在感、すばらしいです。スズキ以外ももっと対抗モデル出して頑張って欲しい。黄色比率高い。
×どうせならスイフトWorksも出してみては?1600cc + Turboで220psくらいで。

第1位 カプチーノ
1_cappuccino_R.jpg
〇4輪ダブルウィッシュボーンサス、DOHCターボ、FR、オープンとスポーツカーに必要なものを全て持ってます。見事なロングノーズスタイルも素敵。頭文字Dに登場するほどの実力。一時期本気で欲しかった。
×もう少しお顔が精悍だったらよかったかな。

番外 CARA
cara_R.jpg
レア度がたまらない。さすがにスズキ車とはいいづらいですね。

AZ-1、Beat、カプチーノを大切に乗ってる人って本当に素敵に見えます。こういう車達また出てきませんかね。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ホントに気が合いますね
好みが近い人がいると嬉しくなります

Re: こんばんは

カプチーノとRX-7は国宝級の名車だと思いますので、可能な限り長く大切にお乗りください!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR