96. 長野でF40に乗る?

この前の週末は暑い栃木を離れ、涼しい長野行ってきました。涼しかったですよ、朝晩は。
このところ我が家の老犬もばて気味だったので、気持ち良く散歩させてあげようかななんて思って出掛けました。

旅先の街でまずすることといったらこれですよね。
その土地の名物を食べる? 観光? いやいや、スーパーカーのチェックでしょう。みなさん、そうだとは思いますが。

というわけでまずは長野市でスーパーカーチェック。
P1060929_R.jpg
最初のお店ではなんと気前がいいことに、458が外の駐車場に!おお、何度見ても美しい。近くで見れて息子も大喜び。他にも歴代V8(355,360,430)とマラネロもありました。やっぱり、目の保養のために定期的にフェラーリは見ておかないとね!

P1060931_R.jpg
次のお店でも458。ムルシエラゴととなりあって展示してありました。さっき見たばかりなのに、なぜこうもテンションが上がる?

宿泊地は信濃町。GOOというコテージハウスです。泊まったコテージの棟の名前は・・・
P1060943_R.jpg
アルファロメオ部屋です!むむっ、ということは他の部屋は・・

P1060948_R.jpg
出た、ここでもフェラーリ。残念ながらここは小さい部屋なので今回は選べず。

P1060995_R.jpg
ロータス部屋の前でホットウィールのロータス・エリーゼ340Rと記念撮影。

P1060946_R.jpg
息子と頭をひねったのがこの部屋。あとでオーナーの方に聞いたら、アルピーヌでした。とーちゃんも勉強不足。ちなみにここのオーナーの方はもとホンダのデザイナーということで、いろいろ話ができて嬉しかったです。息子は本田宗一郎の無理難題話を聞いて、非常に喜んでいました。

そして今回のフェラーリ関連最大の出来事は、これ!
ついにF40を運転しました!
P1070037_R.jpg
ん、良く見るとちょっと本物と違うか。しかしかなり良くできたレプリカだ。F40にオープンなんてあったか?なんちって、これは野辺山SLランドにあった100円電動カートです。長男はホームページにあったこの写真だけで絶対行くと宣言していました。

SLランド自体がかなりしょぼい、いやこじんまりした施設なので、子供はがっかりするかと思いいや、二人とも大喜び。とーちゃんもこういうほんわかした遊び場好きです。

さて、フェラーリの話ばかりでは長野県に失礼なので今回訪れた観光地を駆け足で紹介します。

P1070050_R.jpg
野辺山高原の鉄道最高地点。上に小さくJRと書いてあるのがみそですね。

P1070043_R.jpg
まだまだ鉄ちゃんの心も持っている息子達もご満悦。長い線路の先に何を見る?
なかなか来ない電車を2本見物していきました。近くの食堂のおやきが美味しかった。しかも110円という安さ。

P1070072_R.jpg
野辺山の巨大電波望遠鏡。犬も入れます。静かで緑が多く涼しくて、良い散歩コースでした。見学コースの途中で人間の電波を測る機械や、パラボラアンテナで遠くの人と会話する設備などがあり、楽しめました。

P1070016_R.jpg
野辺山SLランドはちゃんとSLが走ってます。汽笛に犬がびびりまくり。

P1060974_R.jpg
善光寺。煙を浴びて次男もお利口になるかと思いきや・・・効き目ゼロ。もう少しおとなしくなってくれ!

P1060968_R.jpg
戸隠の忍者村。良かったです、ここ。写真のように落ちたら怪我をするような修行ばっかり。そこが本当の修行という感じでいいですよ、緊張感あって。長男は大丈夫だが、ちょっと目を離すと次男がすぐ高いところに登ってしまうので、下ろすのが大変だった。へとへとになりました。

P1020649_R.jpg
野尻湖の花火大会。たまたま長男が撮った写真が本当のお花みたい。

P1060942_R.jpg
コテージでくつろぐ我が家の犬。リフレッシュできたのか、それとも次男の攻撃に疲れ果てたか・・・

おまけ
P1020817_R.jpg
佐久市でよったトイザらスで思わぬ掘り出し物が。ガヤルドとF50のホットウィール、ゲットしました。

おとなりの新潟県出身のわりにはほとんど行ったことのなかった長野県。すばらしいところばかりで、本当に楽しめました。旅はいいですね~。
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR