94. とうほく自動車フェスタ ちょっと未来の車編

いや~、暑い、蒸し暑いです。息子はもう夏休み、いいなあ。

もうすぐとうほく自動車フェスタも終わりです。なるべく多くの方に行ってもらいたい。

今回はちょっとだけ未来の車編です。

P1060817_R.jpg
慶応大学の400km/h電気自動車エリーカです。なんと8輪駆動。フロントマスクのデザインが凄い。もう少しかっこよかったら玩具展開されていたのでは。昔パンサー6のトミカに興奮したもんです。しかし、長いな~。新幹線的な魅力があります。

ちなみにこれがパンサー6です。子供のころのお気に入りトミカ第2位です。
panser6_R.jpg
うおー、強烈!今見るとかなり大雑把なデザイン。フロントエンジンにも見えるが、ミッドシップです。V8 8.2L 3ATと豪快なスペック。最高速度はなんとも嘘くさい320km/hです!わお。

P1060832_R.jpg
Nコンセプト4です。雰囲気いいですねえ。現代風N360ばっちりです。バモス、Z、ライフ等、名前だけ復活した軽とは少し違いますね。

P1060775_R.jpg
トヨタFCV-Rです。うーん、イマイチかなあ。プリウスがあれだけカッコイイのだからもう少し頑張ってほしい。

P1060776_R.jpg
GRMNスポーツハイブリッドコンセプトⅡです。これは結構がんばってますね。フェンダーの張り具合が超好みです。MR-Sがベースなのだろうか。ヘッドライトをもう少しがんばりたい。

P1060779_R.jpg
ホンダAC-X。悪くはないが、いまひとつグッとこないですねえ。部分的にはいい感じなんですけど。ちなみに肝心の動力システムはほとんど気にしてません。ホンダ**-Xなんだからがんばろう!(意味不明)

P1060813_R.jpg
ニッサン・エスフロー。こりゃ、フェアレディZですね。ホットウィール感満点です。なかなかの力作ですが、現行フェアレディZよりカッコイイかというと微妙。

P1060786_R.jpg
エリーゼ発見!ん、モディー ワイバーンコンセプト?一関の会社が作った車とのことです。これもオリジナルのエリーゼ(ですよね?)よりカッコイイかというと・・・どうでしょう。ディノRSに似てるような気も。

P1060807_R.jpg
モディさんから子供用のEVスポーツPIUSという車も展示されてました。次男が気にいっちゃって、乗せてあげたらなかなか降りようとせず大変でした。長男の影響か車の下を覗きこむ癖がある。サス形式でも確認してるのか?フロントはダブルウィッシュボーンだったな。リアは未確認。

最近はコンセプトカーも電動系のオンパレードで、インパクトのある車が減ってきましたねえ。見ただけで、おお、これ出たら買っちゃうぞ~みたいなのがないなあ。

おまけ。
子供の頃の好きなトミカ第1位、かつ最高のコンセプトカー、トヨタEX-7です。
ex7_R.jpg
ドアの開き方も、積んでるエンジンも、スタイルもはんぱないです。サイコー!
※これはとうほく自動車フェスタに出展されてませんよ!
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR