92. とうほく自動車フェスタ ちょいふる国産車編

アヴェンタドールとレヴェントン、形も似ているが名前も似てる。長男と車トークしているとき、二人とも頻繁に間違えます。レヴェントンも見たいが、これは無理だろうなあ・・

さて、ちょっと古めの国産車編です。

P1060834_R.jpg
CVCCシビックです。意外とロングノーズ。安定したいい形してますねえ。

P1060833_R.jpg
初代シティです。なつかしい、私の初めての愛車ですよ。展示されていたのはEというグレード。私が乗っていたのはRというスポーツグレード(?)。ほんの数馬力だけUPしていたような気が。しかし、伝説のホンダマチックだったため、とてつもなくスローリーな加速でした。

P1060860_R.jpg
トヨタ2000GTのオープンです。2000GTは結構いろんなところで見るので見飽きてきました。うそです。今まで見た中でも特にコンディションがいいですねえ。ボンドカー、もう日本車はでてこないですかねえ。

P1060861_R.jpg
新旧ハチロクです。うーむ、頭文字D補正のおかげで旧型がものすごくかっこよく見える。この車の雰囲気で新型を出したらもっと売れていたのでは?スバルが困っちゃうけど。

P1060805_R.jpg
初代ソアラです。シャコタンブギです。なんとも優雅な車ですねえ。

P1060821_R.jpg
だるまセリカ、しかもST。このセリカもイベント等でときどき見かけますが、どれも車高ぺったんこで、タイヤはフェンダーぎりぎり。こうしてノーマル車両をみるとタイヤの細さ、車高の高さ、タイヤの奥まってる度合い(車体に対してトレッドが狭い)など、新鮮です。地面からかなり離れている感が昔っぽくていいです。

P1060820_R.jpg
スープラ。これも自動車ショーに登場する車になりましたか。確かにもうほとんど見かけませんねえ。いろいろ豪快な車ですね。

P1020577_R.jpg
ちっとも古い車ではないですがGTRです。スーパーカー編に入れ忘れました。なんとGTRは運転席に座ることができます。しかも綺麗なお姉さんのエスコート付き。息子もGTRに座れてご満悦でした。ありがとう、ニッサンの人。このとうほく自動車フェスタは結構いい車に座ることができますよ。どんどんお出掛けましょう。

P1060784_R.jpg
フェアレディZ。これもタイヤがトミカ並みに奥まっている。いつ見ても流麗な素晴らしいスタイル。

P1060864_R.jpg
赤いファミリア。フェラーリと並んで赤が似合う車です。

P1060865_R.jpg
パジェロ・・・えっ、これパジェロなの??ジープでしょ。すごいところから出発したんですね、パジェロって。

様々なジャンルの車が集まっているのもこの自動車フェスタの魅力です。北関東自動車フェスタ、日本海自動車フェスタ、甲信越自動車フェスタと続いて欲しいもんだ。

ではまた。
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR