91. とうほく自動車フェスタ スーパーカー編

とうほく自動車フェスタ続きです。道中の車の中ではきゃりーぱみゅぱみゅのおねだり44℃ばかり聴いていました。息子もお気に入り。

さて、今回はランボ以外のスーパーカー編です。一部スーパーでもないカーも入ってますが。

P1060793_R.jpg
SLS AMGです。Top Gearによると、ランボルギーニやフェラーリでさえ運転しやすくなっているのに、この車のワイルドさは凄いらしいです。こういう異常な車をだすメルセデスって素敵です。

P1060858_R.jpg
C63 AMGです。V8 6.3L 487psです。スーパーカーのスペックですよね。おそろしや。

P1060804_R.jpg
ジャガーXJ。一番凄いグレードは510psだ。もう500psくらいは普通な感じ。

P1060770_R.jpg
ジャガーXK。これも同じエンジンのはずなので500psオーバー。はあ・・・

P1060792_R.jpg
カレラS。たったの400psしかないぞ。他の車が目立ちすぎるせいか、人だかりがなかったなあ。まあ、ポルシェは基本的にいつの時代も似ているので、「おおっ、珍しい!」って感じにならないんですよね。長男も街で見かけてもほぼスルーです。ポルシェに失礼だろっ!

P1060771_R.jpg
LFA。560ps。うーん、やっぱりへんてこなスタイルだ。フェラーリ、ランボルギーニ並みの外観ならなあ・・・もったいない。500台限定の後で、形を変えてもう一回出さないかな。

P1060791_R.jpg
マセラティ・グランツーリスモです。控えめの440ps。フェラーリを卒業した人が乗る車のイメージです。

P1060866_R.jpg
フェラーリ・カリフォルニアだ。490psです。458とずいぶん差があるな。初めて見たフェラーリだというのに、長男はそれほど喜ばず。アヴェンタドールに全て持っていかれたようです。フェラーリにしてはちょっとボディが分厚い感が漂ってますね。

P1060902_R.jpg
最後、気が付いたら屋根が閉まっていた。あ~、屋根が閉まる動作見たかったよう。クローズドの方がかっちょいいですね。

おまけ
P1060767_R.jpg
この日は運良く、会場の外でフェラーリを2台見ることができました。458と写真の360です。イタリアカラーのセンターストライプが素敵。長男はカリフォルニアよりこっちに喜んでたなあ。

今回はここまで。まだまだ続くよ。
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR