90. とうほく自動車フェスタ アヴェンタドール編

行ってきました、とうほく自動車フェスタ in 仙台。それは予想通り、いや予想以上に素晴らしいイベントでしたので、じっくり紹介したいと思います。

touhoku-jidousya-festa.jpg


今回の最大の目的はもちろん、ランボルギーニ・アヴェンタドールです。長男と私の中で今、最も見たい車の1台であるこの車のためなら仙台なんてちっとも遠くありません。

今回も息子には何の車があるのか教えずに行きました。

touhoku_aventador5_R.jpg
会場でアヴェンタドールを見つけたときの長男の喜びようといったら・・・うーん、このリアクションを待っていたんだよ、とーちゃんは。興奮して写真撮りまくりです。タイヤのどアップは息子のお気に入りの被写体。

touhoku_aventador3_R.jpg
インテリアも撮ってますよ~。ドアはカウンタックより少し斜めに開く感じですね。

touhoku_aventador4_R.jpg
排気口も大好き。

touhoku_aventador2_R.jpg
いや~、それにしてもカッコイイ。今売っている車の中では最高じゃないでしょうか。完全に芸術作品です。まわりにはフェラーリやポルシェ、マセラッティなどスーパーな車がたくさんいたのですが、アヴェンタドールのオーラが凄すぎて他の車が霞んじゃうほどでした。

touhoku_aventador6_R.jpg
ここまでパネルの境目をデザインに利用している車はないんじゃないでしょうか。フューエルリッドも六角形、しびれます。

touhoku_aventador7_R.jpg
ドアのオープナーのまわりも六角形。デザインされつくしてます。

touhoku_aventador1_R.jpg
エンジンフードも実に凝った形。

P1060899_R.jpg
若干マッハ5っぽいフロント。ランボルギーニらしさを保ちつつ、この斬新さ。全く頭が下がります。

P1060867_R.jpg
リアも凄い面構成。どの部分を取っても芸術的。

touhoku_aventador8_R.jpg
閉館間際の人の様子はこんな感じ。あのアヴェンタドールがこんなにじっくり見れるんですよ!これが東京モーターショーならちらっと見るのが精一杯のはず。会場は多くの人でにぎわっていましたが、どちらかというと車マニアより家族連れの人の方が多いので、屋外のイベント等にちょうど良く分散していて、どの車もとても快適に見れます。すばらしい。

29日まで開催してますので、仙台に行ける方はぜひ行って欲しいです。

ちなみにこの日は予定を変更して仙台に泊まったのですが、長男は興奮しすぎたのか次の日高熱を出してしまい大変でした。

tomica_aventador.jpg
ちょうど良いタイミングでトミカのアヴェンタドールが発売になったので、記念にトイザらスで買いました。初回限定カラーはもうなかったのでオレンジの方です。白いアヴェンタドールのトミカをとうほく自動車フェスタの会場で売れば1日1000個ぐらい売れると思うんですけどね。今からでもどうでしょう、TOMYさん。

他にも見どころ満載でしたので、もう少しこのシリーズ続きます。

いや~、楽しかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりです。

自動車フェスタ行かれたんですね~^^

私も23日に行ってきました。
ブログ主さんは22日に行かれたのでしょうか?

私が行ったときはランボルギーニの扉まで開いてませんでしたi-241

日曜日なら開いていたんですねi-241

それにしても、かっこいい車ですよね^^

通りすがり失礼しました。

Re: 通りすがりです。

> あやさん、

コメントありがとうございます。

私は21(土)に行ってきました。思っていたより混雑していなくて快適に見れました。アヴェンタドールはドアを開けたり、閉めたり、エンジンも見せたりといろいろしていました。閉館間際は関係者と思われる女性の方が乗り込んでいたりしていました。息子はうらやましそうに眺めていました。

本当に素晴らしいイベントでした。ぜひたくさんの人に行ってほしいですね。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR