88. なつかしCARショー @バンダイミュージアム

日曜日、長男の希望で壬生町にあるバンダイミュージアムへ行ってきました。それほど、興味はなかったのですが、「とーちゃん、ガンダム好きでしょ」の一言に負けてしまいました。ちなみに興味のない嫁さんは車の中で休憩、息子二人を連れて入館です。

P1060708_R.jpg
連邦の白いやつです。お台場まで見に行った全身バージョンと比べるとやっぱり半身だけっていうのはさみしい。2階にあやしい人がいますねえ。

P1060711_R.jpg
シンケンオーと折り神たちだ。長男は戦隊ものや仮面ライダーにはほとんど興味を示さないのですが、シンケンジャーはちょっとだけ見ていました。とーちゃんはどっぷりはまって録画して見てました。まさかシンケンレッドの正体があれだったなんて・・・

さて、日本のおもちゃコーナーに行ってみたら、そこは・・・

やっぱりなつかしCARショーが開催されてました!

まずは本当に懐かしい系。
P1060677_R.jpg
フェアレディZです。5マイルバンパーならぬ50マイルくらいのバンパーが付いてます。タイヤはみ出てます。

P1060680_R.jpg
シトロエンDSです。車名がちゃんと書いてある。

P1060684_R.jpg
コルベットとEタイプ。コルベットはよく登場しますね。

P1060685_R.jpg
マスタングとヨタハチです。ハチロクに続いて復活、トヨタ・ヨタハチ!ってならないかな。

P1060686_R.jpg
N360とマスタングと縦目のベンツです。ベンツのボンネットの中には謎のエンジンが。

P1060692_R.jpg
渋い、コロナ・マークⅡです。ハンドルリモコン・・・

続いてトランスフォーマーっぽい車たちです。
P1060718_R.jpg
テスタロッサです。2つあるなら、片方は変形させておいてくれ!まさか、となりの飛行機じゃないですよね。今回一番欲しかったおもちゃです。そういえばトランスフォーマー3に出てきたフェラーリ458の玩具は発売されたのだろうか?

P1060719_R.jpg
カウンタックとポルシェ911です。かなりおおざっぱな変形です。

P1060720_R.jpg
ポルシェ928です。ロボット形態が不気味。

さて今回の見どころはこれ、特撮物に登場した(と思われる)車たちです。
P1060722_R.jpg
最終型プレリュードだ。なかなかの再現度。こいつの動力性能ならウルトラマンのお役にも立ったに違いない。

P1060723_R.jpg
最近何かと気になるセリカXXのパトカー仕様だ。これはTV番組用ではないかもしれないな。

P1060697_R.jpg
コルベットですねえ。シンプルなデザインが玩具向けなのか。

P1060715_R.jpg
AZ-1、と思いきやなんとスズキCARAです。こんな乗り降りのしにくい車でヒーローは活躍できたのだろうか?最高速度312km/hです。直進安定性は大丈夫か。

P1060700_R.jpg
ずいぶん形が変わってしまっていますが、エスティマとセラですね。ガルウィング大人気です。セラはヒーローの乗り物としてピッタリですね。こいつの場合動力性能がちと心配だ。

ちなみに息子が一番気にいっていたのはサンダーバードでした。へえ~。
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR