87. 今欲しい三菱車 BEST10

先週のある日のことです。

「とーちゃん、謎の車の写真撮ったんで何か教えて!」
「よし、まかせろ。どれどれ。」

息子が見せてくれた写真は・・・

10_GTO_R.jpg
わおう、三菱・GTOです。これは写真撮っちゃうな。

というわけで、今回は今欲しい三菱車BEST10です。

第10位 GTO
10_gto3_R.jpg
〇遠くから見たらフェラーリか?と思ってしまうスポーツカーらしいデザイン。前期・中期・後期とそれぞれ個性的。当時はNSX、GT-R等に比べると本格スポーツ度合いが足りない感じだったが、今大切に乗っていたらかっこよさそう。
×ガソリン代厳しそう。

第9位 ミニカ・ダンガンZZ
9_minica_dangan_R.jpg
〇3気筒DOHCターボ15valveという凄いメカニズム。15って珍しい。いい時代だったなあ。
×ちょっと腰高すぎるなあ。

第8位 ミラージュ(5代目)
8_mirage_cyborg_R.jpg
〇1.6L NAで175psという凄まじさ。モータースポーツのイメージも高い。特にリアのデザインが素敵。
×ちょいとデザインがおとなしいかな。

第7位 スタリオン
7_starion_R.jpg
〇GSR-VRの豪快なブリスターフェンダー。迫力です。
×これもガソリン代大変そう。

第6位 ランサー・エボリューションV
6_ランエボ5_R
〇ランエボもいろいろありますが、このVあたりが、ノーマルからのボディ改造度合いが大きくて好き。ごてごて感がいい。
×程度の良い個体がなさそう。この手の車はどうしても最新型が良いので・・・

第5位 ギャラン(6代目)VR-4 & AMG
5_galant_VR4_R.jpg
〇当時の最先端メカニズムてんこ盛り。突然進化した度合いが凄かった。精悍な顔つき。
×ランエボと比べると動力性能が・・・

しかし、本当に渋いのはこっちですねえ。
galant_amg_R.jpg
〇なんてったってAMG。NAというのもいい。ボンネット開けて見せびらかしたくなりそう。レア度も高い。
×マニアックすぎて理解してもらえないか。手に入らなそう。

第4位 コルトRALLIART Version-R
4_COLT_R.jpg
〇息子も大好きな存在感のあるデザイン。コルトはベースグレードもかなりいい形だと思います。MIVEC+TURBOという三菱得意技の集大成。163psもある。実用度も高いでしょう。
×欠点そんなにないなあ。いいかも。

第3位 フォルティス
3_fortis_R.jpg
〇ランエボのベース車両ですが、こっちでも十分カッコイイ。最近のセダンのなかではなかなかでは。コスパ高い。レア度もそこそこ。
×とはいえ、ランエボと比べちゃうなあ。

ちなみにスポーツバックという5Drもあるのですが、
3_fortis_sportback_R.jpg

なぜこのまま出さなかったのだ↓
3_fortis_5dr_concept_R.jpg
コンセプトカーはこのかっこよさ。完璧です。これなら本当に欲しい。本当に残念だ。

第2位 ギャラン(8代目) VR-4
2_galant_VR4_2_R.jpg
〇逆スラント+コーナーカットのフロントまわりのデザインが素敵。2.5L V6ツインターボ+5MTで280psというとんでもないSPEC。家族のお出かけにも使える貴重なスポーツセダン。レア度も高い。
×これまたガソリン代が大変そう。

第1位 FTO
1_FTO_R.jpg
〇個性的かつすばらしいデザイン。2000cc, V6 MIVEC 200psという素晴らしいSPECと性能。
×これも角度によっては妙にかっこ悪く感じるときがある

1_fto_lm_R.jpg
デルソルと並んで使える1台だったなあ。

三菱もメカニズムに凝った個性的な車多いですね。今回も考えるの楽しかった(*^_^*)
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR