86. 今欲しいホンダ車 11~20位

蒸し暑いですね~。エアコンありがたや。

さて、マツダか三菱で妄想しようと思いましたが、気付いてしまいました。まだホンダ車について妄想しきっていない!ホンダファンの血が別のメーカーに行くことをまだ許してくれません。

ということで、まさかのホンダ編PART2です。

ちなみに過去所有した車や、超定番のビートやインテやCR-Zは除いてます。

第20位 アコード・タイプR
20_UK_accord_type_R_R.jpg
〇またまたいきなり変な車。ユーロRじゃないですよ、タイプRです。日本では最高にレアなタイプRでは?最も家族にやさしいタイプRか。
×日本で手に入るのか?スタイルがなんとも地味。

第19位 アコード・クーペ
19_accord_coupe_R.jpg
〇海の向こうではアコード・クーペがこんなに進化してます(写真のは若干モディファイ入ってますが)。V6+6MTも選べる。
×並行輸入するしかない。

第18位 インサイト(2代目)
18_P1010385_R.jpg
〇プリウスと同じくらいこのデザインも好き。栄枯盛衰を極めた感がある。明智光秀っぽい。
×プリウスよりは少ないが、まだまだたくさん見る。写真の1.5なら若干珍しいが。息子はこれをキンピカインサイトと呼びます。

18_mugen_insight_R.jpg
〇無限エアロのカッコ良くなり度合いが高い。かなりの人が装着しているような。ここまでやれば、かなりいけてます。
×見た目ほど走らない。

第17位 プレリュード(3代目)
17_prelude_3rd_R.jpg
〇ボンネットの低さを極めた歴史的な一台。ホイルアーチのてっぺん=ボンネットというすばらしさ。いろんな車の隣に停めて比べたい。4WSの切れ味も凄い。もう滅多に見かけない。
×中古で見つからなさそう。

第16位 シティ(2代目)
16_CITY_GA2_R.jpg
〇小さく低くかっこいい。何気にフェンダーの張りがなかなか。軽い。CR-Xと同じくジムカーナに強い。エンジンのカルタスか、ハンドリングのシティか。
×中古あってもぼろそう。

第15位 レジェンド・クーペ(2代目)
15_legend_courpe_R.jpg
〇低く伸びやかなデザイン。FFミッドシップなのでタイヤの位置もFRっぽくてグーです。最近真っ赤なのを見かけたがしびれるほどかっこよかった。初代もかっこいいですね。
×なんとなく修理代がかかりそうな感じ。

第14位 フィットRS
14_FIT_RS_hybrid_R.jpg
〇コンパクトカーの中では傑出したデザインだと思います。6MTが選べる。実用性、燃費文句なし。特に最近出たRSハイブリッド。
×もう少しスポーツ度が欲しい。スイスポと張り合ってほしいなあ。

14_FIT_RS_R.jpg
〇写真のノンハイブリッドRSの方がフロントマスクがかっこいいぞ。この色もいい。

第13位 USシビックSi
13_us_civic_si_2dr_R.jpg
〇これも海の向こうで進化中。200psの2.4L DOHC-VTEC + 6MT。ほとんどタイプR。アコードクーペ同様になかなかのデザイン。
×日本じゃ買うの大変。$22,355なので現地なら日本円で179万円!アメリカうらやましすぎる。

13_us_civic_si_4dr_R.jpg
〇4Drもなかなか。家族持ちにはおすすめの1台。

第12位 アキュラ・TL(先代)
12_acura_TL_R.jpg
〇かっちょいいぞ。現行もなかなかだが、個人的にはこっちが好き。V6 286ps + 6MTという凄いのが選べる。ちなみに現行は305ps + SH-4WDという凄いのがある。
×がんばれば手に入りそうだが、高いでしょう。

第11位 レジェンド(4代目)
11_legend_R.jpg
これはマイナーチェンジ後ですが、おすすめはこっち↓

11_legend2_R.jpg
〇日本初の280psオーバー(300ps)+SH4WD!なんと100万円くらいで中古が手に入ります。スポーツセダンとして考えたら、かなり魅力的な1台だ。峠もいけます。もちろんファミリーカーとしても使えます。威圧感がないのもいい。レア度も高い。このエンジンとこのメカニズムがこの価格で・・・まじで魅力的です。
×とはいえ高級車なので、それなりの人物でないと似合わない?

あー、やっと吐き出しました。これで落ち着いて他のメーカーの妄想ができます。
関連記事

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昔インテグラの96R乗ってました
高回転が気持ちいいすばらしいエンジンでした

僕の一番欲しいホンダ車はS2000です
(ホントの一番はNSXですけど、、、)

Re: こんにちは

Oさん、
> 昔インテグラの96R乗ってました
> 高回転が気持ちいいすばらしいエンジンでした

私も乗ってました。本当にすばらしいエンジンでしたね。CR-Xに載せたいです。

> 僕の一番欲しいホンダ車はS2000です
> (ホントの一番はNSXですけど、、、)

気が合いますね。私もです(*^_^*)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR