84. 今欲しいトヨタ車 BEST10

土曜日のつらい地引網体験での息子との会話

父「重いね~、こんなに重いとフェラーリでもかかってるかもねえ」
子「もしかしたらエンツォ?」
父「そうだとしてもさびさびだねえ~」
子「エンツォはカーボンだから錆びないよ」
父「・・・(成長したな)」

さて、ホンダ、ニッサンとくればもちろんトヨタですね。

さっそくカウントダウンです。

第10位 ブレード・マスター
10_blade_v6_R.jpg
〇驚愕の280ps!! パワーウェイトレシオ5.25kg/ps。化け物です。日本車には珍しい巨大エンジン無理やり詰め込み型。持ってたら説明が楽しそう!
×形がそんなに好きではない。ノーマルとの差が小さい。それがいいとも言えるが。ATしかない。

第9位 セリカXX
9_CELICA_XX_R.jpg
〇小学生のころの憧れの1台。シャープな顔つき、ぼてっとしたボディ。
×流通してないでしょう。なんとなく遅そう。

第8位 セリカ(リフトバック)
8_CELICA_LB2_R.jpg
〇のびやかなスタイリング。これも小学生のころの憧れの1台。一時期一番好きだったかも。テールの造形も素敵。私はクーペよりこっちが好き。
×これまた流通してないでしょう。

第7位 プリウス
7_Prius_R.jpg
〇86ではなくて、奥のプリウスです。白状します、プリウスのデザイン大好きなんです。この3代目プリウス、いまだに街で見かけるとドキっとします。2代目の100倍くらいカッコイイ。息子も一時期大好きだった。インサイトもね。
×一日に100回くらい見る。

第6位 IS
6_IS350_R.jpg
〇レクサスの中で断トツにカッコイイ。タイヤの位置、ボンネットとキャビンのバランス、BMWに匹敵すると思います。IS350は318psもある。
×高い。MTが選べない(日本では)

第5位 MR2(AW11)
5_AW11_R.jpg
〇小さい、整ったスタイル。なんてったってミッドシップ+リトラです。
×うーん、特にないなあ。いいかも。

第4位 アルテッツァ
4_altezza_R.jpg
〇FR,小型セダン,MT,210psとすばらしいスペック。FRらしさを十分に表したスタイルもグーです。ホンダにあったらなあ。
×試乗したら意外と遅かった。

第3位 Will VS
3_will_vs_R.jpg
〇ステルス戦闘機。190ps+6MTと走りもいける。変態度高い。
×角度によっては妙にカッコ悪い。

第2位 セリカ
2_celica_R.jpg
〇歴代セリカはどれも斬新かつカッコイイ。私はこの最終型が一番好き。
×ラリーカーじゃない。

第1位 MR2(SW20)
1_MR2_R.jpg
〇フェラーリっぽい。最終型は245psもある。何やら危険な感じがする。子供が見たらスーパーカー。
×これもないなあ。

いや~、本当にこの妄想シリーズ楽しいです。昔、中古車雑誌を眺めてヴァーチャルショッピングしていたころを思い出します。トヨタって、結構冒険してる車多いし、デザインもなかなかですね。
関連記事

テーマ : TOYOTA
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【84. 今欲しいトヨタ車 BEST10】

土曜日のつらい地引網体験での息子との会話父「重いね~、こんなに重いとフェラーリでもかかってるかもねえ」子「もしかしたらエンツォ?」父「そうだとしてもさびさびだねえ~」子

コメントの投稿

非公開コメント

セリカLBは友人が乗っていました。よくおやじのハコスカと一緒に走ってました。懐かしいな~
LBのGT(DOHC)はハコスカのGT(OHC)より遅かったんですよ、信号グランプリで一度も負けた事なかったですv-291個体差もあるのかな。

妄想シリーズ面白いです!
次はマツダですか?

こんばんは

妄想シリーズいいですね

実はMR2は欲しい車の一台でした

ハチロクトレノも好きです
なぜか今のより昔のハチロクに魅力を感じます

Re: タイトルなし

> おやじさん、

ハコスカでせりかと一緒に走っていたのですか!絵になりますね。その頃の車は本当に個性的で、今見ても魅力的ですね。目力(めぢから)があります!
マツダも現在妄想中です(^_^;)

Re: こんばんは

> Oさん、

コメントどうもありがとうございます。最新の車を見ても、ついついこの車の昔の型は良かったな~なんて思うこと多いですよね。今のハチロクは名前はハチロクですが、どうにもハチロクっぽさを感じないです。いい車だとは思うんですけど・・・

MR2はAW、SWどちらも大好きです。
特にAWの方、80年代トヨタのエッセンスが凝縮された感じが。
2代目プリウスは何と言うか「もたっ」とした顔つきが好きになれませんでしたが、現行のはスマートになりましたね。αも良さそう。
FT86は「ハチロク」と思わなければそれなりにかっこいいなーとは思います。名前に負けてる気が……。

Re: タイトルなし

> 黄輪さん

コメントありがとうございます。R32はデザイン、メカニズム、性能、サイズ、全てがそろった名車ですよね。MR2も、ミッドシップのスポーツカーをあの値段で提供してくれてたことを思うと、本当にすばらしい車です。復活してほしいです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR