82. MUGEN CR-Z GT と CRX ミッドシップ

CR-Xミッドシップ。実際にはミッドシップではないのに、こんなにミッドシップという言葉が似合う車があるだろうか・・・

かつていろいろな形でミッドシップ化され、私たちを興奮させたCR-X。

crx_mid_mechadog_R.jpg
何と言っても有名なのは、よろしくメカドックのCR-Xミッドですねえ。確か1.5iがベースだったような。おもしろかったなあ。

crx_mid_keichiro_R.jpg
こちらはKINGに登場のバラードCRX Si ミッドです。しんむらけーいちろー先生の作品です。今なら無料で読めますよ。検索して見つけて、ぜひ読んでください。NSXに勝つためにインプレッサのエンジンをミッド置きしたんですよね。

crx_mid_jstipo_R.jpg
バラスポCR-Xのミッドシップは実在するんですよね。Back Yardというお店が制作したジムカーナ車両です。しびれるね~

delsol_lm1_R.jpg
わたし的にはこれですね。グランツーリスモに登場のデルソル・ミッドです。890kgで626psですって。これにはお世話になったなあ。当時一番使ったマシンじゃないかなあ。

そして、ついに全国100万のCR-Xミッドファンの夢を実現させた車が登場しました。

mugen_crz_gt1_R.jpg
MUGEN CR-Z GTです!これだ、これがCR-Zのあるべき姿だ。

mugen_crz_gt2_R.jpg
低い!ノーマルのCR-Zはどうしても車体の厚さが気になってしまうが、これは完璧。

mugen_crz_gt3_R.jpg
リアの造形も凄い。何がなんだかわからない形だ。とにかくカッコイイ!

CRZ_GT300_1_R.jpg
そして何といってもミッドシップだ!V6 2.8L ツインターボです。ハイブリッドとかはどうでもいい!(すみません・・・)

CRZ_GT300_2_R.jpg
く~、たまりませんな~。茂木に応援いくぞ。早くミニカーとか出してほしい。そして、あまりの人気にホンダが市販化を真剣に考えるくらいになってほしい。V6じゃあ高そうなので、S2000のエンジンを縦置きでどうでしょう。どっちにしろ高そうですけど。

プジョー205ターボ16やルノー5ターボのような伝説の車になってほしい。お願いします!
関連記事

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【82. MUGEN CR-Z GT と CRX ミッドシップ】

CR-Xミッドシップ。実際にはミッドシップではないのに、こんなにミッドシップという言葉が似合う車があるだろうか・・・かつていろいろな形でミッドシップ化され、私たちを興奮させ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR