81. 街で息子が見た車シリーズ3 (Top Gear 18-4)

いつも行くコンビニでまだUCCのランボルギーニコレクションがたくさん売っている。Blackコーヒー好きなので、コレクションが止まりません!

さてと、Top Gear 18-4です。今回はフェラーリFF vs ベントレー・コンチネンタルGT。しかも雪。雪上サーキット対決ではなんとベントレーが勝利するという、意外な結果でした。やるなあ。

ベントレーと言えば、実は長男のかなりのお気に入り。
Continental_GT_R.jpg
これは、長男と近所を車探し散歩をしていたときに見つけたベントレー。まさかご近所さんにこんな凄い車があったとは。がんばって撮影したようですが、ちゃんと撮れてませんでした。敷地の中を勝手に撮影してすみません。

P1010022_R.jpg
これはディズニーランドに行ったときのホテルで撮影したコンチネンタルの4Dr。このときはフェラ―リ458も見たので、息子には凄い車が集まる場所として記憶されたようだ。

ついでに、最近の長男撮影車からいくつか紹介。

P1020272_R.jpg
ベントレーと同じく12気筒と8気筒を持つ車、BMW8シリーズです。これはどっちだろう?半分スーパーカーですね。M8用に開発されていたV12がマクラーレンF1に載ったと教えておきました。

P1020317_R.jpg
息子とよくやる自動車クイズ。
「V5エンジンの車はあるでしょうか?」
「ない」
「ぶぶー、あります。答えはこれ。ボーラでーす。マセラティじゃないよ、VWだよ」
私、この車のデザイン大好きなんです。特にお顔。かっちょえー。

P1020327_R.jpg
これも息子のお気に入り。リトル・フェラーリこと、MR2でーす。街で赤いMR2が視界に入ると、フェラーリか?と心臓がどきどきしてしまいます。長男も同じだそうです。

P1020330_R.jpg
こんなのも息子は大好き。磐越道を走る自衛隊のトラックです。わざわざサービスエリアで集合している自衛隊車両を見に行かされました。しかし、磐越道はかなり道が荒れてるなあ。そろそろ路面改修してくれないと、つらいなあ。

P1060560_R.jpg
最後に、とーちゃん大興奮のイヴォーク。先週の土曜日に新潟で初めてみました。思ってたよりでかい!まさにデザインのパワーを感じる一台ですねえ。デザインだけで欲しくなる~。日本のメーカーさんも頼みますよ。

ちなみに、長男の反応はイマイチでした・・・

関連記事

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【81. 街で息子が見た車シリーズ3 (Top Gear 18-4)】

いつも行くコンビニでまだUCCのランボルギーニコレクションがたくさん売っている。Blackコーヒー好きなので、コレクションが止まりません!さてと、Top Gear 18-4です。今回はフェラーリFF ...

コメントの投稿

非公開コメント

イヴォーク売れてるらしいですね!
まだ走ってるの見たこと無いですv-290

Re: タイトルなし

> おやじさん、

これは売れると思います。中身とか値段とか考えずに買っちゃう人いるんじゃないでしょうか。もっと強烈なデザインの3Drも見てみたいです(*^_^*)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR