80. 今欲しいホンダ車 BEST10

さあ、今週も何とか終わったぞ。会社帰りのCR-Xが相変わらず気持ちいい!

平成元年式ですが、まだまだ元気。でもときどき考えてしまいます、もしCR-Xが壊れたら、次の車は何にしようかと・・・

私はホンダ車好きのDNAを生まれながらに持っているため、欲しい車はたくさんありますが、毎日乗る自分の車となると、どうしてもホンダ車でなければ我慢できません。

そこで、今自分が欲しいホンダ車BEST10を妄想してみました。過去に所有した車は除いてます。

第10位 ラファーガCS
10_rafaga_cs_R.jpg
いきなりあやしい車だ。
〇スタイルが良い。直5縦置のおかげでBMWちっくなプロポーション。特にこの赤のCSは良い。MTが選べるのも魅力。レア度もかなり高く外し技としてポイント高いぞ。
×やはり地味か。

第9位 シティ・ターボⅡ
9_city_turbo2_R.jpg
〇迫力のスタイル。運転手ごわそう。本気で購入を考えたことがある若き日の憧れの1台。
×さすがに古い。ぼろそう。

第8位 プレリュード・タイプS
8_prelude_type_s_R.jpg
〇タイプRといってもよいほどの走りの性能。素晴らしいエンジンとATTS。
×形が・・・先代の方が好みです。あれ、今見ると悪くないなあ・・・

第7位 シビックSiR(EG6)
7_sport_civic_sir_R.jpg
〇ハッチバックで世界一美しいんじゃないか?すばらしいエンジンと軽快な走り。数も減ってきてレア度も高くなってきた。
×内装がちょっと・・・

第6位 CR-Xデルソル
6_delsol_R.jpg
〇この角度から見たデザイン最高。やはりオープンは良い。170psのB16。
×お顔がちょっと・・・屋根壊れそう。

第5位 アコード・ユーロR
5_accord_euro_r_R.jpg
〇快適、家族で出かけられる。意外と安い。和製アルファ。
×大きい。やはりスポーツカーに比べると・・・形は先代の方が低くて好きかなあ。

第4位 ヨーロッパ・シビック
4_eu_civic_r_R.jpg
〇超未来的デザイン。エンジンもいい。荷物載る載る。
×まだ高い。大きい。

デザインだけならこっちがいいな
4_eu_civic_5dr_R.jpg
5Drの方がよりデザインが完成されてる。刀のようなヘッドライトもグー。まさに未来の車

第3位 アキュラILX
3_ilx_R.jpg
〇最近のセダンの中ではかなりのかっこよさ。200psの2.4Lエンジン+6MTが選べる。家族も乗れる。日本なら超レア。
×並行輸入したら350万くらいか。ちょっと無理。

第2位 S2000
2_s2000_R.jpg
〇オープン、最高のエンジン、すばらしい運動性能。
×まだ高い。若干スタイルが地味。

第1位 NSX
1_nsx_R.jpg
〇なんてったってスーパーカーです。地面にへばりついてます。究極のホンダ車でしょう。
×高すぎる。

番外 ホンダエンジンを積んだエリーゼ
honda_engine_elise_R.jpg
〇ある意味究極。
×高い。乗り降り大変そう。さすがに日常の足として使うのは・・・

ふう、楽しいじゃないか!
そのうちまたやろう。別の会社編とか。

さあ寝よう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【80. 今欲しいホンダ車 BEST10】

さあ、今週も何とか終わったぞ。会社帰りのCR-Xが相変わらず気持ちいい!平成元年式ですが、まだまだ元気。でもときどき考えてしまいます、もしCR-Xが壊れたら、次の車は何にしようか

コメントの投稿

非公開コメント

自分もホンダ好きなので、このランキングはニヤニヤしながら拝見してました。
個人的にはシビック(EK)やフィットもなかなか……。

昔S-MXを買おうとしたことがあります、ワンコとドライブにいいパッケージングだと思っていたところ掘り出し物のライトエースノアが出たのでそっちにしてしまいました。

別の会社編、古きよき時代の日産でお願いできないでしょうかv-291

初めまして。

初めまして。
コメントいれさせて頂きます。
私も現役のEF8乗り&エディックス乗りです。
この2台を同時所有してる人って後どれくらいいるでしょうかね。
思わず親近感をもってしまい、コメントいれさせてもらいました。
ところで私のCR-Xもエアコン故障と雨漏りに苦しめられてるんですが、修理代っていくらくらい掛かりましたか?

Re: タイトルなし

>黄輪さん
EK9タイプRいいですねえ。少し前に久しぶりに友人のEK9に乗る機会があったのですが、CR-Xとの速さの違い、ボディのしっかり度合いといったら・・・。
フィットも素晴らしいデザインだと思ってます。オレンジのRS、魅力的です。最近RSのハイブリッドも出ましたね。
私の車選びの基準の1つに、「レア度」というのがあるので、この2台がその点が厳しいのですが、数が少なかったら、十分に候補です。

Re: タイトルなし

> おやじさん、

S-MXも見なくなりましたね。そういえば、少し前の東京モーターショーにW.O.W Conceptっていう、わんこ主体のコンセプトカーが出てました。我が家もわんこがいるので欲しいです。
日産編、ぜひトライさせていただきます。じっくり考えますので、しばらくお待ちください。

Re: 初めまして。

>HAL2005さん、

EF8とエディックス乗りですか!嬉しいです。たぶんこの組み合わせで載ってる人は日本で5人もいないんじゃないでしょうか。

CR-Xの雨漏りは、全て気合のコーキング剤注入でなんとかなりました。
エアコンは、私の場合コンデンサがダメになってました。修理代は、
レトロフィットバルブセット交換1,200円
コンデンサASSY交換 15,000(工賃)+33,000円(部品)
ブロアレジスター交換 1,900円
コンデンサパイプ交換 2,640円
レシーバーCOMP交換 2,500円(工賃)+10,100円(部品)
R134aガス 4,800円
エアコンスイッチパネル修理 2,500円
その他細かい部品 900円
といっところです。(何の部品がよくわかっていないものもあるのですが)

ぜひ、修理して快適なCR-X生活を送りましょう!
今後ともよろしくお願いします。

ご返答ありがとうございます。

やっぱり結構かかるんですね。
小遣いをボチボチ貯めて直すとしますか。
情報ありがとうございました。
お互い大事に、末長く乗って行きましょうね。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR