78. メルセデスSLS AMGなど (Top Gear 18-2)

うーん、最近やたら缶コーヒーばっかり飲んでるぞ。

Top Gear 18-2のお話です。

今回はメルセデスのSLS AMGのロードスターが登場です。ジェレミーはほんとこの車好きですねえ。完璧じゃないところがお好みのようす。

sls_roadster_R.jpg
番組の中ではノーマルのSLSのガルウィングドアを恥ずかしいものだとおちゃらけてました。普通のドアのこちらの方がいいと。

私はオープン大好きで、S2000も買う寸前まで行ったのですが、ちょうどそのころ結婚したのでいろいろな理由で断念。子供にオープンの気持ち良さを味わせてあげたい。

しかし、デザイン的にはオープンよりクローズの方が好きです。どうしてもクローズの方が完成度高くなっちゃいます。

P1060415_R.jpg
こちらはサーキットの狼ミュージアムのSLS。ボンネットの広さ凄すぎ。ガルウィングが恥ずかしいなんてとんでもないですよね。子供にとってはガルウィングというだけでスーパーカーです。

P1050531_R.jpg
近所の長男お気に入りの中古車屋さんにあったセラ。通りすがりに見つけたあと、わざわざ息子と撮影しに行きました(^_^;)。今でも見るたびに興奮してます。
夏場はさぞかし暑いだろうと思いますが、私のCR-Xもグラストップなので似たようなものか。

P1060558_R.jpg
さてさて、今コンビニの缶コーヒーコーナーは盛り上がってますよ。良く行くサンクスでは、サントリーBOSSに機関車トーマス、UCCにヨシムラのマフラーが付いたバイクシリーズ、ジョージアにはメルセデスベンツ。上の写真はそのシリーズのSLSです。そして、UCCにはランボルギーニが!

P1060557_R.jpg
全種類買っちゃった~(色違い除く)。ダイキャストでプルバック、しかもKYOSHOが協力だ!当然ミニカーとしての出来もいいです。それにしてもおまけ付きの缶コーヒーほどコスパ高いものありませんよね。例えばこのランボルギーニのミニカー、おもちゃ屋で売ってたら300円はします。このコーヒーは140円です。ん?ということはこのコーヒーを買うと160円も得するのです!ちゃんと中身も見えて選べるし。チョコエッグも見習って欲しい!!

いつもおまけミニカーは家の中に隠して、長男が何かいいことをしたら宝の地図を渡して見つけさせます。今回も楽しみだ。最大の問題は、次男が手にすると必ずタイヤを外してなくしちゃうこと。長男よ、上手に保管するのだぞ。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【78. メルセデスSLS AMGなど (Top Gear 18-2)】

うーん、最近やたら缶コーヒーばっかり飲んでるぞ。Top Gear 18-2のお話です。今回はメルセデスのSLS AMGのロードスターが登場です。ジェレミーはほんとこの車好きですねえ。完璧じゃない

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして、tomoと申します。
初コメ、失礼致します。

クルマネタと息子さんとのやり取り、
楽しく拝見しておりました。
息子さんへの英才教育、愛が満ち溢れてますね(笑)
息子さんが免許を取る頃、どんなOPENカーが存在しているのか、楽しみです。

また立ち寄らせて頂きます!

こんばんは

はじめまして
Oくんといいます

ガルウイングいいですよね

ガルウイング憧れます

僕のRX-7もいつの日にか
ガルウイングにしたいです

Re: はじめまして!

tomoさんへ、

息子が免許撮る頃、どんな車があるのかなって、ときどき考えてしまいます。
早くてあと12年後、24年落ちのS2000なんていいかもしれませんねえ。
9000回転も回る車なんて、もうなさそうですし。
24年落ちなら、今の私のCR-Xとほとんど同じ、全然大丈夫!

Re: こんばんは

Oさん、コメントありがとうございます。

カプチーノにRX-7ですか!素晴らしい組み合わせですねえ。カプチーノは以前、本気で買おうと探したことがあります。結局、値段の安いロードスターにしちゃったんですけどね。FDも本当に美しい車です。息子にとってはスーパーカーです。

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR