77. 那須PSガレージ その2 映画の中の車編

この前の土日は久しぶりに自動車関係のお出かけがなかったなあ。
最近の長男は車クイズを出せとうるさくてうるさくて・・・楽しいんですけどね。

さて、那須PSガレージに続きです。映画に出てきた車達です。
こちらの方がこのお店の特長ですね。

P1050329_R.jpg
いきなり車じゃないけど、私の大好きメカ、X-wingです。こんなに小さいのにハイパードライブ(ワープみたいの)できるんですよね。そんな技術があるなら、爆弾をハイパードライブで敵戦艦の近くに出現させてやっつけたらいいと思うんですけど、それじゃあねえ。

P1050300_R.jpg
あれ、そこにひっそり佇んているお方は・・・ヴェーダー卿です。こええ。こーふー。

P1050331_R.jpg
怖いといえばこちらのお二方。プレデターさんとエイリアンさんです。この二人のおかげで、怖がりの長男が早く帰りたいと言い出して、じっくり車が見れませんでした。全体的に暗いのでお子様向けではないですね。初めてエイリアンの映画を見たときは、それは衝撃的だったなあ。確かお正月の真夜中にやってたなあ。怖かった。


ここからは車の紹介です。

P1050323_R.jpg
ナイト2000です。うちの家族の中ではでんでれでれでれと呼ばれています。新シリーズ放送してますね。とーちゃんは最近見れていないのですが、長男は録画したのを全部観てます。この前、旧シリーズのDVDを借りてみたら・・・いや~古かった。

P1050322_R.jpg
ワイルドスピードのRX-7。うーむ、残念ながらこれはオリジナルを改悪してると言わざるをえません。FDのもつエレガントなライン、車体の低さ感が失われてます。FDの美しさはフェラーリ級だと思ってます。

P1050313_R.jpg
出たぞ!映画にでてくるオリジナルマシンで私が一番すきなタンブラーです。ダークナイトのバットモービルです。従来のバットモービルとは一線を画する戦車デザイン。死ぬほど悪そうな視界。衝突安全に効きそうなフロントタイヤ。ホームページに載ってるんですが、完成品を買ってきたのでがなくて、一から作ってるんですね。凄すぎです、この情熱。トイザラスでホットウィールを見つけたとき嬉しかったなあ。

P1050328_R.jpg
中に隠れていたバットポッドもあります。本当にマニアです。感服します。映画もいろんな意味で凄かったもんなあ。

P1050315_R.jpg
こちらも有名なインターセプターfrom MAD MAXです。感激ですねえ。しかも2台って、どういうこと?普通は1台で満足しますよねえ。素敵です。1,2,3とどんどんとんでもない世界になっていく映画でしたねえ。また見たくなってきた。

P1050317_R.jpg
こちらはかーちゃん大好きデロリアン。クールですねえ。

P1050320_R.jpg
ここのデロリアンはタイムマシンとしての完成度がかなり高いとの噂です。これも面白い映画だった。かーちゃんはこの映画を見てアメリカにあこがれて、実際にアメリカの学校に行って向こうで働くまでになりました。それほど人に影響を与える映画だったんですねえ。

P1000384_R.jpg
こちらは60セカンズからムスタングエレノア。映画は見たけど話はあんまり覚えてないなあ。すいません。7L,355馬力です。凄いのか、たったのリッター50馬力か。

P1050321_R.jpg
これは、なかなか見れないアストンマーチン・ヴァンギッシュのボンドカーか!?と思ったら中身はムスタングとのことです。ここまでがんばるなら本物使ったらどうかなあ。近年のアストンに比べるとデザインが大味な気がしますが、それはレプリカゆえなのか。本物見たことないので、わかりません。

子供には若干不評でしたが、とーちゃんは大満足です。このときも暴れん坊次男が一緒だったのでゆっくり車を見れませんでしたが、次はじっくり観察したい。また行くぞ。

しかしこんな素晴らしいところがあるなんて、本当に栃木はいいところだなあ。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR