75. 次はアヴェンタドールだ (Top Gear 18-1)

いや~、さっき帰ってきましたが、凄い雨風だった。少し前は我がCR-Xは雨漏り+エアコン効かずだったので、強い雨の日は視界不良地獄だったのですが、今は雨漏りもエアコンも完全に直したので快適です。

ひさしぶりのTop Gearネタです。BSの放送は本国の放送に追いついたようで、ちょっと前のシリーズを放送してますね。うれしいです。

Top Gear18-1はアヴェンタドールとマクラーレンMP4-12CとノーブルM600が登場。派手な3台です。

アヴェンタドール_R
まずはおなじみアヴェンタドール。いつ見てもしびれるデザインです。今最も生で見たい車の1台です。なんて思ってたら・・・

touhoku-automobilefesta.jpg
おおっ、来月開催のとうほく自動車フェスタの展示車両の中にアヴェンタドールの名が!これは嬉しい!これだけで仙台まで行く価値があるぞ。行くしかないな。

マクラーレンMP4_12C_R
お次はマクラーレンMP4-12C。うーん、アヴェンタドールと比べちゃうとずいぶんあっさりしたデザインですね。先ほどワールドビジネスサテライトで特集してました。東京にディーラーあるんですね。うーん、東京スーパーカー巡りもやってみたいぞ。

P1020157_R.jpg
ちなみにこちらは最近の長男のお気に入りミニカー。レヴェントンとマクラーレンF1。このミニチャンプスのマクラーレンF1はわずか1000円で手に入れました。中古で右のミラーがかけてるんですけどね。昔のスーパーカーは片側のミラーなかったりしたので、これでいいんです。でもお得。

しかしマクラーレンはMP4-12CとかF1とか、名前が紛らわしい!F1(フォーミュラー1)と区別しづらいぞ。名前もランボルギーニを見習ってほしい。

Noble_M600_R.jpg
最後はノーブルM600。うーむ、これも形が今一つですなあ。せっかくの超高性能・超少量生産車なんだからもっとデザインがんばってほしい。

走りの方はF40を彷彿とさせるらしいです。

P1020279_R.jpg
こちらは先日福島で見させてもらったF40。違う、ノーブルM600とは漂うオーラが違います。すばらしい。ミニカーが欲しい。

あー、今からとうほく自動車フェスタと牛タンが楽しみだ。わくわく。
関連記事

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【75. 次はアヴェンタドールだ (Top Gear 18-1)】

いや~、さっき帰ってきましたが、凄い雨風だった。少し前は我がCR-Xは雨漏り エアコン効かずだったので、強い雨の日は視界不良地獄だったのですが、今は雨漏りもエアコンも完全に直

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR