74. あづま総合運動公園とF40

まさか、こんな日がやってくるとは・・・

嫁さんの実家の郡山に用事があったので、1泊しました。日曜は息子二人をつれて、福島市のあづま総合運動公園へ。ここは自転車を乗りに何回か来たことがあります。

公園に着いてみるとそこにはなんとおおおお・・・

P1060519_R.jpg
なーんて、実際はあづま運動公園をネットで調べたら偶然発見してしまったので知っていたのですが。長男が大好きな車達がミーティングを行うということで、遊びと車とまさに一石二鳥。

朝は雨だったので台数が少なかったみたいですが、いやいや質が高い。最近長男がお気に入りのエスプリにモディファイ度がかなり高そうなボクスターなどなど。奥には、むむむっ!

P1020284_R.jpg
実にいいプロポーションのエスプリ。直線のみでここまで美しくなれるとは。

P1020290_R.jpg
エクシージですね。特に車体後半の迫力がすごい。いろいろ凝縮された感の強い車です。ちなみに奥に見えるコルト・ラリーアートも息子は大好き。通だな。

P1020275_R.jpg
スーパーカーと言えばこの2台。911とNSX。あー、やっぱり欲しいようNSX。

そして何といってもこれです。サイクリングコースで自転車漕ぎまくって汗だくになって、休憩していたら、偵察に行った長男が大声を上げて走ってきました。「フェラーリがいる!」と。

P1060531_R.jpg
うーー、そこにいたのは究極のフェラーリ、F40様ではないですか。博物館や中古車屋以外では初めて見ました。オーラが半端じゃないです。

P1060524_R.jpg
すごい光景だ。息子がボンネットに空いている穴は何?と聞いてきたのでオーナーの方に尋ねてみたら、親切にもカウルを開けて見せてくれました。本当にありがとうございます。

P1060530_R.jpg
私ももっとじっくり観察したかったのですが、この2歳の次男から全く目を離せないので、それどころではなかった。アルファ156に見とれる次男。頼むから触らないでくれよ。それにしてもこのアルファの決まってる度合いといったら凄まじかった。何もかもぎりぎりまで攻めてます。

そうこうしているうちに、長男から呼ばれF40のところに行ってみると・・・

P1020308_R.jpg
なんと、オーナーの方が長男を運転席に乗せてくれるというではないですか。こんな嬉しいことがあるでしょうか。先週、サーキットの狼ミュージアムで初めてスーパーカー(カウンタック)に乗せてもらい、あまりの嬉しさにずっとそのことばかりしゃべり続けていたのに、まさか次はF40とは!!かなりの長時間座らさせていただきました。もちろん息子は大興奮。一生忘れないと嬉しそうに言っていました。夢じゃないよねと何回も写真を見ていました。本当にありがとうございます、オーナーの方。その他の車のオーナーの方も写真を使わさせていただきました。ありがとうございます。

そういえば、その後12気筒系のフェラーリも来ていたようですが、遊びに夢中で見逃してしまった。残念・・・

さて、あづま総合運動公園のサイクルスポーツ広場についても報告を。

P1020276_R.jpg
お、こっちもフェラーリか。しかもF1。非常に疲れるマシンとのコメントでした。

P1060512_R.jpg
ここはたくさんのおもしろ自転車が楽しめるのですが、これは運転者の上下運動を動力にして進むタイプ。単気筒のピストンがミッドシップにマウントされている感じ。

P1060517_R.jpg
このソリ、なんと無料です。これはお得。スピード、安定性、安全性ともにかなり優れたソリ施設です。お勧めです。2歳の次男も一人で何回もすべってましたが、一度も転倒することなく楽しんでました。ちなみに写真のような滑り方はやめましょう。

いやー、いい一日でした。小学校1年生ぐらいの出来事で一生忘れない思い出なんてそんなに多くないと思います。今日、長男は確実にその思い出ができました。何回言っても足りないくらいですが、みなさん本当にありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【74. あづま総合運動公園とF40】

まさか、こんな日がやってくるとは・・・嫁さんの実家の郡山に用事があったので、1泊しました。日曜は息子二人をつれて、福島市のあづま総合運動公園へ。ここは自転車を乗りに何回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR