72. レゴ X-WingとTIEインターセプター

ひさしぶりのレゴネタ。

この前の日曜日、サーキットの狼ミュージアムの帰りに大洗リゾートアウトレットに寄りました。もちろんアウトレットと言ったらLEGOですね。

最近、長男の趣味が自動車に集中しすぎているため、LEGOの新作のチェックを怠っていたのですが、ひさしぶりにclick brickを覗いたら、初めて見るレゴ製品がたくさん!

その中でひときわ光りをはなつすばらしいLEGOが!

lego_xwing1.jpg
おお、超絶グッドデザインのX-wingではないか。しかも惑星ヤビン付き。それにしても素晴らしいパッケージですね。配送効率の悪そうな、惑星はみだしスタイル。デザイン優先のその姿勢が購買意欲を非常にそそります。しかもお値段が990円(このお店の価格)ときた。スターウォーズシリーズは非常に高価なイメージがありますが、これは安い。確かにX-wingは小さいが、惑星とミニフィグも付いての値段です。これは買いだ。

もう少し店の中を眺めてみると・・・
lego_tie1.jpg
これは、同じくウルトラグッドデザインのTIEインターセプターではないか。ミニフィグもいい。
そして何よりデススター付きだ。これだけでもう買いです。

他にもいろいろありましたが、息子に何も買ってやらずとーちゃんだけたくさん買うわけにもいかないので、この2つだけ買って帰りました。

lego_xwing2.jpg
まずはX-wing。これぞレゴの真骨頂ですね。この小ささ、すくないパーツでX-wingのかっこよさを完璧に表現しています。機首はわずか1ノッチ幅。まさに芸術です。感動・・・本当に小物の使い方がうまい。ここまで小さいとほとんどポッチがないので、逆に本物っぽいです。

lwgo_tie3.jpg
TIEインターセプター。これもいい。TIEファイターや、ベーダー機はややデザイン的に劣るが、これはいい。反乱軍機に劣らぬカッコよさです。スターウォーズに出てくるメカは明らかにデザイン優先なので大好きです。このTIEインターセプターの視界の悪さと言ったら、戦闘機としてあり得ません。TIEファイターよりは若干改善されてますが。

lwgo_tie2.jpg
デススター。本物の星並みの大きさなのでそこそこの重力があるはず。スターウォーズの世界は完全の重力をコントロールしているらしく、宇宙船の中も1G状態に保たれてますが、デススターは?疑似重力と本物の重力の関係は??

しかし、重力をコントロールする技術がある世界なのに、転んだだけで壊れてしまう歩行マシンで戦ったりしておもしろいですよね。

さて、家に着いたのはかなり遅い時間だったのですが、レゴ大好き長男はかーちゃんの制止も聞かず制作開始!

LEGO_TIE_FIGHTER_R.jpg
パチパチ、パチパチ。速い!以前は手の力が弱く、パーツが完全にはまっていないことが多かったが、もう大丈夫だ。とーちゃんが大好きなスターウォーズのレゴを少しでも早く作ってあげたいそうです。うう、泣けるなあ。

LEGO_TIE_FIGHTER2_R.jpg
あっと言う間に完成。ディスプレー台がまた優れもの!名前の入ったパネルに、機体が回転する機構付きの台座。

P1060476_R.jpg
うーむ、インテリアとしても最高だ。全部そろえて並べたいが、場所がないし、次男が届くところだとあっという間に破壊してしまう。これくらいで我慢するか。

P1020250_R.jpg
そうそう、さらに嬉しいニュースが。長男大好きレゴブロック王選手権がまたあるぞ!楽しみだ。今度は芸能人なのね。誰が出るんだろう。いつものようなハイレベルな争いになるのかちょと不安だなあ。

やっぱレゴはいいですね。
関連記事

テーマ : レゴ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【72. レゴ X-WingとTIEインターセプター】

ひさしぶりのレゴネタ。この前の日曜日、サーキットの狼ミュージアムの帰りに大洗リゾートアウトレットに寄りました。もちろんアウトレットと言ったらLEGOですね。最近、長男の趣味

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR