71. サーキットの狼ミュージアムと最高の思い出

栃木のスーパーカースポットを制覇した我々車好き親子はついに茨城に進出!そこは、想像以上に夢のような場所だったのだ。

茨城のとある場所に出かけたので、ナビで池沢早人師サーキットの狼ミュージアムを検索したら、おおっ!結構近いではないか!

それほど車に興味がなさそうな息子の友達家族もさそってミュージアムにGOだ!

到着してみると・・・ん?もしかして休館日???

と思ったら駐車場が広すぎて車がいないように見えただけでした。例によって駐車場がすでにミュージアム状態。

フェラーリ348_R
348だ。くぅ~、かっけ~。スモールフェラーリといえどこのオーラ。最近のフェラーリが失いつつある気品が漂ってます。息子のテンションもいきなり最高潮。

フェラーリ348_2_R
348が帰って行くときは動画撮影。音量控えめだったので、やや残念がってました。

P1020236_R.jpg
フェラーリほどのオーラはないかもしれないが、やはりこっちもいい!NSXだ。わずか280psだが、車体の軽さで世界に挑んでいたすばらしい車だ。ロータス・ヨーロッパに近かったりして。車重はシビックとたいして変わらんぞ。

SLS2_R.jpg
中に入ったら、いきなりサプライズだ。SLSが置いてあるなんて知らなかったぞ。車幅の迫力が凄い。トランスフォームしてくれ。

展示車両のうちのかなりの台数は魔法陣ミュージアムでも見れるので、今日は栃木ではあまり見れない車に絞って紹介。

LOTUS107C_R.jpg
長男は目ざとくロータスのマークとホンダのマークを見つけて、ロータス・ホンダだと大喜び。正確にはロータス・無限です。どことどこの自動車会社は仲がいいみたいな話が息子は大好き。ホンダもロータスとかマクラーレンとかいろいろあったんだよねえ。ああ、エリーゼやマクラーレンF1にホンダのエンジンが載っていたらなあ・・・

カムシン_R
マセラティ・カムシン。いいですねえ、こういうマイナー系スーパーカー。デザインもなかなか見どころがあります。ボンネットの左右非対称模様、リアフェンダーのとんがり度合い。カムシンって漢字で書いたら神神。

ストラトスと308_R
いましたよ、とーちゃんが大好きな2台が。ストラトスを見るのが今回の長男の最大目的でした。このデザインの素晴らしさには息子もいたく感動してました。とーちゃんも感激。このような芸術作品に出会えたことを感謝します。何回教えても「ストラトル」「ストラスト」。308も素晴らしい。現代のフェラーリに全く劣らぬ美しさ。

パンテーラ_R
パンテーラ。これは昔、家の近くで何回か見た記憶がある。これも凄い迫力。震災のときに1台つぶれてしまったので、別のパンテーラに買い替えたそうです。

P1060445_R.jpg
カウンタック。これは栃木でも見れるぞ・・・いや、今回この車こそが最高のプレゼントだったのです。もしかしたらミュージアムに迷惑をかけてしまうかもしれないので、何があったかは書きませんが、長男にとってそれこそ一生忘れることのできない素敵な出来事があったのです。そのときの長男の喜びようといったら、それはもう大変なものでした。見ていたとーちゃんも泣きそうです。

帰りの車の中でもずっとその出来事について話していました。

こんな些細な出来事がもしかしたら一人の車好きの少年の将来に大きな影響を与えたかもしれません。もし、このような素晴らしい車達が好きでデザイナーになったら決して凡庸な形の車は描かないでしょう。もし自動車会社のエンジニアになったら決して感動を与えない車は作らないでしょう。

ありがとう、サーキットの狼ミュージアム、そして池沢早人師先生、そして係のおじさん!最高の一日でした(^-^)

あ、ちなみに9月頃に増設してあと10台くらい提示車両が増えるそうです。これは楽しみ!もちろん行きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【71. サーキットの狼ミュージアムと最高の思い出】

栃木のスーパーカースポットを制覇した我々車好き親子はついに茨城に進出!そこは、想像以上に夢のような場所だったのだ。茨城のとある場所に出かけたので、ナビで池沢早人師サーキ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR