70. またまた魔方陣スーパーカーミュージアム

この前の日曜は、またまた栃木市の魔方陣スーパーカーミュージアムに。今回は長男と甥っ子と。暴れん坊の次男がいないので、今度こそゆっくり見れるぞ。

しかし、毎回人がいないなあ。なぜなんだ、こんな素晴らしいところなのに。

今回は館長さん(?)が車を磨いておられたので、いろいろ話が聞けたり、車の中が見れたりして楽しかったです。

いつもより細かいネタを。

P1060343_R.jpg
カウンタックのリアタイヤ。なんと14inch。しかし70扁平ですごいエアボリューム。まるで風船です。

P1060322_R.jpg
ミウラのドアの断面です。色塗り分けてるんですね。ダッシュボードの形も凄い。

P1060340_R.jpg
このランボ、なんとサイドミラーを付けてないそうです。どうにも似合わなかったらしい。運転怖そう・・・

P1060327_R.jpg
やったー、ブガッティのガルウィング開くところみれた。息子は中に座りたくてしょうがなかったです。さすがにそれはできない・・・
パワーシートのスイッチがサイドシル側に付いてるんですね。内装は意外とクラッシック。
このブガッティ、イタリア車と紹介されていたのですが、館長さんがその理由を教えてくれました。ふむふむ、なるほど納得。ミウラ、カウンタックの直系はディアブロではなく、このEB110という人もいるとか。ふむふむ、なるほどねえ。

P1060329_R.jpg
コルベットのインパネ。派手派手、てかてか、真っ赤っか。

P1060338_R.jpg
ボーラのルーフ。ステンレスなんです。車体の色との組み合わせがいいですね。

P1020132_R.jpg
ディーノのボンネットの中。フルサイズのスペアタイヤが鎮座しておりました。

P1020139_R.jpg
ついに見れました。ミウラの横置き12気筒と、後丸開き。感動です。

P1060317_R.jpg
こちらはディーノの横置きV6。今のフェラーリに比べるとずいぶん地味ですね。

P1060318_R.jpg
ディーノの内装。実は206GTには座ったことあるのだ。前言ったっけか。

P1060319_R.jpg
デイトナのV12。ミッションは後にあるだけあって、ずいぶんエンジンが奥まってます。

P1060320_R.jpg
デイトナって下から覗くとライト見えるんですね。この状態で点灯できたら面白そう。

いや~、今回も楽しめました。年間パスポートあったら買っちゃうぞ。

おまけ
P1060349_R.jpg
帰りにいつもと違う道を通ったら、いすゞ軍団発見。117クーペ、ジェミニ、べレット。もちろん息子は大喜びで撮影タイム(^_^;)

どんだけ車三昧の生活?
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【70. またまた魔法陣スーパーカーミュージアム】

この前の日曜は、またまた栃木市の魔法陣スーパーカーミュージアムに。今回は長男と甥っ子と。暴れん坊の次男がいないので、今度こそゆっくり見れるぞ。しかし、毎回人がいないなあ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR