7. BMW Z3 と M Coupe (Top Gear 16-1)

Top Gear 16-1は中近東スペシャルということで、またも凄い内容。冒頭の輸送機のシーンからして半端ない金の掛けようです。予算どうなってるんだろう?

こんかい登場した車は、フィアット・バルケッタ、マツダ・MX-5、BMW Z3の3台。バルケッタは楽しい、MX-5は信頼性高い、Z3はミッションがイマイチ、という感じで番組中で言われてます。

BMW_Z3_1_9L_1998_convert_20120305002230.jpg

Z3はボンネットのラインがイマイチ美しくないように思えるのですが、全体的にはまずまずカッコイイですね。サメっぽいです。実は、私が好きなのはこのZ3よりZ3クーペ、いやMクーペです。
M3Coupe_convert_20120305002307.jpg
どうですか、この異様なスタイル。かなりの変態カーです。全体のバランスも変だし、そもそもクーペではなく、バン、いやワゴンです。なのに運転席が後すぎ。ですが、前後フェンダーの張り、何者にも似ていないその形、大好きです。しかもMクーペならあの直6が入ってます。楽しくないわけがない。なんと中古では100万円以下からあるではないですか。こんなの持ってたら楽しいだろうな~。なんでこんなの買ったのってたくさん言われそうだけど。
でもこれって二人乗りなんですね・・・CR-Xより乗れないじゃないですか!絶対買えない。

ちなみに普通のZ3なら今でもときどき見かけますが、長男の反応はイマイチ。意外と小さい車なので迫力を感じないようです。私は小さい車大好きですが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR