69. なつかしCARショー @壬生町おもちゃ博物館

この前の土曜日は壬生町のおもちゃ博物館へ行ってきました。嫁さんと子供は何回か行ったことありますが、とーちゃんは初めて。

さて、中に入ってみると・・・

またまたなつかしCARショーですよ。これはお伝えせずにはいられない。

デイトナとミウラ_R
デイトナとミウラです。マルボロ・ミウラ・・・

ストラトス_R
ストラトスだ。ターボGr.5仕様だ。カラーリングがマルボロ風。上手にアリタリア航空のデザインも取り入れている。なかなかのセンス。もしかして本当にあったのか?

ルノー_R
いいですね、この所狭しと置かれた感じ。とーちゃん大好きシティターボⅡと、となりはアルピース・ルノー・・・アルピース??

トランザムと512BB_R
さあ、だんだんデザインがおもしろくなってきましたよ。トランザムと、となりは512BB風の車。ヘッドライドが何気にカッコイイ。

マクラーレンホンダ_R
これは実に普通ですが、F1軍団です。長男の大好きなマクラーレンがホンダと一緒にF1やっていたときの車だぞと教えておきました。1年間で1回しか負けなかった最強のF1だともね。いやー、夢のような時代だったなあ。

トミカテスタロッサ_R
トミカもたくさんありました。昔はフェラーリのトミカもあったんですね。最近はランボルギーニばかりです。ああ、ホットウィールがもっと簡単に手に入ったらなあ・・・

トヨタEX7_R
来た~、とーちゃんが子供のころ大好きだったトヨタのコンセプトカーEX-7です。かっちょえ~。実は今トミカのハイパーブルーポリスシリーズとして復活してたりします。これの実物は凄まじくカッコイイですよ。

カウンタック_R
カウンタックのラジコン。これまだ実家にあるんですよね。全く同じ物かはわからないけど。この前帰省したとき長男に見せたら、「とーちゃんもいいおもちゃ持ってたんだね」って言われました。昔は滅多に買ってもらえなかったので、1つ1つを大切にしたもんだ。

シビックブリキ_R
わー、シビックだ。たぶんRSではない普通のだ。これが私が子供のころの家の車です。なつかしCAR~

童夢零_R
今回、もっとも息子の目を釘付けにしたのがこの1台。童夢零です!日本車だと教えてあげたら、日本にもこんなにかっこいいスーパーカーがあったのかと興奮してました。調べてみたら、動態保存されている車があって、ときどきイベントに現れるらしいですね。ぜひ見たいな、息子よ。
しかし、馬力は145ps。とーちゃんのCR-Xの方があるぞ!

帰りに寄った宇都宮鑑定団にトミカの童夢零がありました。長男、超欲しがりましたが、もちろん超高値なので却下です。

車以外も幾つか紹介。
ドラえもん超合金_R
これもまだ実家にあって、長男も遊びました。弟のおもちゃだったと思う。

キャンディキャンディ_R
こちらはかーちゃんが大喜び。そばかすなんて気にしない女の子です。

ガンダムプラモ_R
とーちゃんはこっちですね。はまりました。でも、とーちゃんが知ってる1/144ガンダムはこんなにカッコよくなかったぞ!

鉄道模型_R
鉄っちゃん時代を思い出し、鉄道模型を楽しむ長男。少し前まで電車・電車・電車だったのにねえ。

500系新幹線模型_R
E5系の次に長男のお気に入りだった500系。頼むから引退しないでくれ。世界に誇る芸術作品です。もう一度16両編成を見たいなあ。

宇宙戦艦ヤマト_R
こちらもちょっと前まで長男が大好きだった宇宙戦艦ヤマト。コスモゼロのデザインのすばらしさといったらもう、感動ものです。主力戦艦やら駆逐艦やら戦闘空母やら、よくレゴで作ったなあ。アニメの復活編やキムタクヤマトも息子と見に行きました。復活編は続きがあるはずなんだけど、どうした?

いや、大人も子供も楽しめるすばらしい場所ですよ。かーちゃんは年間パス買おうかななんて言ってました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【69. なつかしCARショー @壬生町おもちゃ博物館】

この前の土曜日は壬生町のおもちゃ博物館へ行ってきました。嫁さんと子供は何回か行ったことありますが、とーちゃんは初めて。さて、中に入ってみると・・・またまたなつかしCARショ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR