67. 西会津なつかしCARショー イギリス以外の外国車編

そういえば、この前の土曜日、長男は長年(?)の夢をかなえました。それは、家の近くにあるキャデラックに乗ること。キャデラックのオーナーの方は、なんと長男と同じ登校班の女の子のお兄さん。洗車しているときに話をすることができ、いろいろ教えてもらって最後には車に乗せてもらえました。「俺の初めての外車はキャデラック~」と大喜びしてました。ありがとう、キャデラックのお兄さん!

西会津シリーズがいつになっても終わらないので、今日は残り全部まとめてです。

プントアバルト_R
まずは駐車場で見つけたグランドプント・アバルト・エボ。

プントアバルトエンブレム_R
さそり大好きです。FIAT500を見かけてもアバルトじゃないと喜びません。

フィアット500アバルト_R
昔のさそりだ。とってつけた感が凄い。無理やりチューンしましたっていう車って魅力的ですよね。

ディーノ_R
いつ見ても美しいディーノ。手前のレーシングモディファイはかなり違う雰囲気です。予想よりフェラーリの台数が少なかったので、息子は若干不機嫌でした。この贅沢者!

イタリアの次はドイツだ。
ポルシェ914_R
なつかし~914だ。スーパーカーブームの頃は微妙なポジションだったが、今となっては911よりかなり珍しく、見れてうれしかった。ワーゲンのとなりなのは深い意味があるのか・・・

BMW_Z1_R.jpg
おー、これまた珍しい!BMW Z1ですよ。その奥のトミーカイラZZも凄いですが。これもドアのシステムを息子に教えることができてうれしかった。変態車(すみません)をありがとう!

ドイツからフランスへ。
ルノー5_vs_911ターボ_R
出たぞ、出ましたよ!こんなところで熱いバトルが繰り広げられてるではないですか!そうです、リアフェンダー張り出し対決世界一決定戦です。リアフェンダーと言えばこの車の911ターボと個人的には世界一のリアフェンダーかと思うほどのルノー5ターボ。まさに究極の戦い。

ルノー5リアフェンダー2_R
ミッドシップだぜ~

ルノー5リアフェンダー1_R
すんばらしい、このワイド化っぷり。お、私が映り込んでるな。

ルノー5ターボ_R
フロントも実はすごい。ルノー5はタイヤの位置がとても良いです。まさに四隅。こういうクレイジーな車出てくれませんかね。ゴルフがコンセプトカー作ってましたけどね。

シトロエン2CV_R
フランスと言えば2CV。おお~、なんとボンネットフードインシュレーターが付いているではないですか。オーナーがエンジン音を気にしているのかな?しかし、もう少し燃えにくそうな素材にしてはどうでしょうか。ちょっと心配。

シトロエンDSとアミ_R
これも珍しい。DSとアミだ。そうそう、シトロエンと言えば長男が大好きな後のタイヤが隠れている車です。2台とも見事に隠れてました。

フランスからアメリカへ。
フォードGT40_R
ひっく~。低いです。さすが40インチだ。見事なデザインです。速さを追求したらこんなに美しい形になったところがすばらしい。

コブラ_R
ここにもいたぞ爬虫類が。可愛い顔だが獰猛なやつ。コブラちゃん。

デロリアン_R
最後はこれ、嫁さん大好きデロリアンです。デロリアンというよりバック・トゥ・ザ・フューチャーとマイケル・J・フォックスが好きなのですが。近くでみるとステンレスの外板が非常に美しいです。EVで復活するとかしないとか。

ふー、ようやく終わりです。紹介してない車もたくさんあります。わずか300円の駐車場代だけで、これだけの車を見れるなんて!コスパ高すぎですよ。永遠に続けてください!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【67. 西会津なつかしCARショー イギリス以外の外国車編】

そういえば、この前の土曜日、長男は長年(?)の夢をかなえました。それは、家の近くにあるキャデラックに乗ること。キャデラックのオーナーの方は、なんと長男と同じ登校班の女の子の...

コメントの投稿

非公開コメント

失礼しました~

前回の記事で家路に着いたって書かれていたので最終回かと思っちゃいました。

大昔小学生の頃ステッカー集めが流行っていてコレクションの中にアバルトのカッコイイステッカーがあったのを思い出しました~v-290

しかしこんなに希少な車を間近で見れて300円とはほんと安いですね!

Re: 失礼しました~

たくさんのコメント、本当にありがとうございます!

すみません、もう1つ追加しちゃいました(^_^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR