66. 西会津なつかしCARショー イギリス車編

土曜は壬生おもちゃ博物館、日曜はまたまた魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってしまった。車中ではやっているのは、到着するまでにいい車を10台見つけられるかゲームです。これから来る10台の中にいい車があるかゲームというのもあります。息子との会話の90%は車の話題です。

さて、いつまで続くのか西会津。今回はイギリス車編です。

まずは入り口でたくさんのミニがお出迎え。
ミニENGルーム_R
うーん?何だ?良く見るとエンジンの奥に透明な部分が・・・室内見えるじゃん!ということは室内からエンジンが見えるじゃん!初めて見ました、こんなの!

ミニカントリー_R
嫁さんが木を使うなんてすごい改造と感心していました。確かに凄い改造に見えます。GTロマンでキノコが生える話があったような。

ミニ顔違い_R
なんかホンダの車っぽい。あ、逆か。それにしても長く作ってただけあって、本当にいろいろなバリエーションがあります。歴史があるって凄い。日本にはこういう育て方の車ないなあ。

ジネッタ_R
ロータス軍団に混じって凄いのいますよ!ジネッタですね。たぶん初めて見た!3台そろってなんとも可愛いお顔です。

エリーゼ痛車_R
うひょー、爬虫類がいますよ。怖い~。似合いすぎ。毒持ってそう!初期型エリーゼでは似合わなかっただろうな。びっくりしました。

エリーゼとエスプリ_R
エスプリとエリーゼ。もうエリーゼが蛇にしか見えません。直線だらけのエスプリもライトを上げるとかわいい丸ライト。たれ目気味です。アンバランスさがいいですね。

エランとエリーゼ_R
エランです。いすゞエンジンでFFなんですよね。こうしてみるとエスプリの流れを汲んでますね。

エランとスーパー7_R
スーパー7と古いほうのエラン。素晴らしく均整のとれたプロポーションです。しかし、ロータスはそれぞれ全く別の車ですね。

ヴァンプラ1_R
うおっ、これはヴァンデン・プラ・プリンセスでしょうか。ベビーロールスと呼ばれた小さい高級車です。

ヴァンプラ2_R
内装です。木だ、木だらけだ。

ヴァンプラ3_R
後席です。テーブルだ、ピクニックだ。小さい車に家族4人でぎゅうぎゅうになって出かける、それも楽しいですよね。最近の車大きすぎ。

ジャガー内装_R
こちらはジャガーの内装。うーむ、さすがだ。

ジャガーEタイプ_R
美しい車の代表、Eタイプもいます。直列12気筒といわれても信じます。

トライアンフTR4_R
トライアンフTR4だ。ボンネットの形状が凝ってます。車体とタイヤの大きさのバランスがいいですねえ。

エスプリ後ろ_R
さて、車を見終わり、家路に着いたときに目の前にいたのは・・・エスプリです。ワイド&ローです。やっぱりスーパーカーだなあ。駐車場を出てもまだまだ楽しめる、すばらしいイベントだった。

ミニ、ジャガー、ロータス、ロールス、アストン・・・・イギリスって普通の自動車メーカーないですね。でも今はイギリス最大の自動車会社はロンドンタクシーを作る会社らしい。さみしいなあ・・・
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【66. 西会津なつかしCARショー イギリス車編】

土曜は壬生おもちゃ博物館、日曜はまたまた魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってしまった。車中ではやっているのは、到着するまでにいい車を10台見つけられるかゲームです。これ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~楽しめましたv-291

ワンコOKという事なら来年は気をつけて開催日をチェックしようv-290
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR