64. 西会津なつかしCARショー 日産編

平日はほとんど長男と話す機会がないです。嫁さんの話では毎日自分が運動会のかけっこで1等になったビデオを見ているらしい。よっぽど嬉しいんだな。

さて、ホンダ、トヨタときたらもちろん日産です!

ハコスカGTR_R
日産といえばこれ、ハコスカGT-Rです。キャラクターラインの主張が凄い。まさに魂がこもったラインです。永遠のヒーローですね。

ハコスカバン_R
バンだ!珍しい!2Dr GT-Rは博物館などで見れたりするが、こっちはなかなか見れないぞ。

ローレル_R
こっちは駐車場にいたローレル。こういうイベントは駐車場も楽しい。何気にかなりアメリカンなスタイルですね。

縦目グロリア_R
縦目グロリアです。きれいだなあ。凄い存在感。まさにプリンスって感じのたたずまい。小学生のころ友達のお父さんがこれのバンに乗ってました。当時でもかなりの年代物でした。よくこれに乗って新車発表会につれていってもらったなあ。あのころの発表会はいろんなグッズがもらえたり、ジュースが飲めたりと本当に楽しかった。おとうさん、ありがとうございます。カタログ集めに燃えてたなあ。

初代シルビア_R
これは珍しい。シルビアだ。美しい、まさに宝石のようです。キャビンの小ささがたまらんです。塗装もきれい。しかし、どうみても現代の車より美しいこのデザイン、今の車ももっとがんばってくれえ。ハチロクが出たのに、黙っていていいんですか、日産さん!

ところでランチャ・フルビアと名前も形も似てますね。このシルビアを今までに見た記憶はないなあ。いやー、よかった見れて。知らない人はまさか国産車だとは思うまいて。

フェアレディ_R
Zじゃないフェアレディです。これも駐車場。となりのスカイラインといい、どっちが会場かわからないほど素敵な車が集まってます。200km/hオーバー車なんですよね。確か0-400mも結構な数字だったような気がする。そういえば、ダットさんとかエスハチさんとか出てくる絵本があったなあ。

フェアレディZ_R
Zが付くフェアレディです。うーむ、このノーズとキャビンのバランス、サイドウィンドウの形、パーフェクトですよ。どういうことですか、このカッコよさ。子供のころは日本のスーパーカーだと思ってました。

Z432のマフラー_R
マニアな長男が撮影したZ432の特徴的なマフラー。こういうのを息子に教えるのがたまらなく楽しい。

ブルーバード_R
こちらも駐車場のブルーバード。現代のスポーツカーの代表ハチロク(ストライプ決まってます!)と比べてください。なんというコンパクトさ、そして負けてない存在感。トランスフォーマー3にポンコツ車として登場してましたが、どう考えてもビンテージカーですよね。昔の車は本当にバランスの良い形をしている。

ハチロクがV8, 7000ccくらいに見えます(^_^;)

日産編はここまでです。いつまで続くのかこのシリーズ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【64. 西会津なつかしCARショー 日産編】

平日はほとんど長男と話す機会がないです。嫁さんの話では毎日自分が運動会のかけっこで1等になったビデオを見ているらしい。よっぽど嬉しいんだな。さて、ホンダ、トヨタときたら...

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

おやじは昔日産党だったのでめっちゃ懐かしくしばらく写真を眺めてました~v-291

欲しかったけど買えなかったGT-R、後期ですね。
ハコスカのバンは現車見た記憶がないです。
懐かしのブタケツローレル。
縦目グロリアは友人の父親が乗ってました、20万でどうという話があったんですが初めての車はハコスカに決めました。
シルビアは走ってるの一度だけ見た記憶があります。
SR311のカタログデータは最高速度205km、0~400m15.4秒です。S42年のモーターファンのロードテストで15.1秒を出してます。
Z432にはRもあったんですよね、先輩が240Zに乗ってました。
510ブルーバードもSSSをラリー仕様にして乗ってた先輩がいました。

しかしいいイベントですね!
毎年やってるんでしょうか?

Re: おぉ~

>おやじさん、

いや~、古い車にお詳しいですね。SR311は現代でも十分に速い部類の性能ですね。15.1秒は凄い。個性の塊の昔の車は見ていて本当に楽しいです。

このイベントは私も初めて行ったのですが、毎年やっているようですよ。ぜひ来年は出かけてみてください。千葉からですとちょっと遠いですけど。10:00-15:00と開催時間が短いので気をつけてください。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR