63. 西会津なつかしCARショー トヨタ編

最近朝起きると二歳の次男がiPadを操り、YouTubeを見ている。いいのだろうか。

西会津なつかしCARショー、トヨタ車です。

12時頃に現地に到着したのですが、駐車場までは大行列。待ちきれない長男はじいちゃんと一緒に一足先に会場に向かいました。その途中で撮った写真がこれ。会場に入る前から自動車ショーは始まっているのです!

セリカXX1_R
セリカXXです。テールゲートが斜めの車は大好物です。低く決まってますね~。

セリカXX2_R
息子がカメラを向けたらライトを上げてくれました。息子がとてもうれしそうに後で語ってくれました。ありがとう、セリカXXの人!

セリカXX_R
そして、長男と別行動の私が駐車場に着いて最初に撮った写真がこれ。同じXXだっ!息子よ、気が合うなあ。うーん、まわりの車と比べると車高の低さが際立つ。嫁さんはリアタイヤにびっくりしてましたけど。

だるまセリカ_R
だるまセリカだ~。近未来風のライトのモディファイですね。素敵です。

セリカLB_R
セリカリフトバックだ。実はこのころの私はトヨタファン。セリカのカタログが欲しくて、友達とスカイラインのカタログで交換してもらった記憶があるぞ。

セリカGTT_R
セリカばっかりだ。直線度が高い一台です。フェンダーからサイドウィンドウへのラインがXXに似てますね。

AE86トレノ_R
AE86トレノです。最初、息子がバラードCR-Xと勘違いしてました。似てないこともないかな。

ヨタハチ_R
今や仲良しのスバルとトヨタ。エスハチかっこいい!小さい車体ですが、かなりのロングノーズ。車重は500kg台だ。トヨタさん、復活させるならハチロクよりこっちじゃないですかね!
2気筒+ターボとか、今っぽいです。デザインもこのままいける。

マーク2_R
こちらの系統の車もちらほら。マークⅡ(チェイサーかも)、アメ車っぽいデザインですね。昔は4Drセダンと2Drハードトップの両方がある場合が多かったですよね。4Drハードトップも別にある場合も多かったな。いい時代だったな~。

ビスタ_R
最後はなぜかビスタ。かつての兄弟車カムリは今やアメリカでベストセラー。セリカ・カムリだったんですよね。ところで息子よ、なぜビスタの下回りを覗きこんで写真を撮る?

セリカばっかりでした。でもセリカって代々どれも素晴らしいデザイン。それもかなり意欲的なデザインが多い。ハチロクに続き復活しないかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【63. 西会津なつかしCARショー トヨタ編】

最近朝起きると二歳の次男がiPadを操り、YouTubeを見ている。いいのだろうか。西会津なつかしCARショー、トヨタ車です。12時頃に現地に到着したのですが、駐車場までは大行列。待ちきれ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~懐かしいものを見させてもらいましたv-291
昔友人がシビックRS、セリカGT-V,LBのGTに乗ってました。その時おやじはハコスカでした。RじゃなくRルックのGTでしたけどv-290

ところで日産編もあるんでしょうか?
楽しみなんですけどv-290

Re: 懐

> おやじさん、

コメントありがとうございます。凄い車歴ですね。じっくり読まさせていただきます。

もちろん日産編あります!これから書きます!

はじめまして♪
今更で申し訳ないのですが、見つけたのでコメントを(笑

セリカに乗ってた者です(・∀・)
息子さんを見て、おじいちゃんと二人で来ているのかと思ってました。

喜んでいただけてなによりです♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/249266/profile/
こんなブログやってますんで良かったら見てください♪

息子さんによろしくお伝えください☆
将来楽しみにしてますよ(笑

Re: タイトルなし

> ぢんさん、

おお、あのときのセリカXXの人ですか。素敵なサービス、どうもありがとうございました。親子そろって目が釘付けになりました。平べったさと鮮やかな色が強烈に印象に残ってます。ソアラもお持ちなんですね。シャコタンブギ、読んでました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR