60. 長男の運動会と会津

土曜日は小学校1年の運動会。10月に幼稚園の運動会があったばっかりだが・・・早いなあ。

P1060109_R.jpg

いやあ、幼稚園の運動会のような激しい場所取りを想像してたら、全然そんなのないんですね。長男の通う小学校は校庭が広いためか、観戦も撮影もテーブル広げる場所も十分ありました。いやあ楽チンでいいなあ。競技の合間は読書などして楽しみました。

メインはもちろん徒競走!去年の幼稚園の運動会では最下位、私も嫁さんも運動苦手なので、それほど期待せずに軽い気持ちで見ていたら・・・

なんと、1位ではないですか!!

凄い、夫婦そろって感激です。一生懸命走ったなあ。よくがんばった。幼稚園のときより、確実に全力を出そうという意志が感じられました。そこがうれしい。

P1060114_R.jpg
次男はダッジ・バイパーでの走りに夢中。いいぞ。長男と違ってまだグリップ走行に徹してるな。

P1060263_R.jpg
次の日、長男とじいちゃんの希望で西会津のなつかしCARショーへ!もちろん、とーちゃんの希望でもあります。大自然の中で行われる自動車の祭典。このすばらしいイベントについては、次回からたっぷり報告したいと思います。

西会津からの帰り道、よく行く会津若松の田楽屋へ。

P1060284_R.jpg

お秀茶屋の田楽、本当に美味しいです。みそとこげめが絶妙。

P1060290_R.jpg
この田楽は嫁さんの子供のころからの思い出の味。子供たちもたくさん食べてました。息子たちが大人になったとき、なつかしく思い出すのはどの料理になるんだろう・・・新潟出身の私の場合は、みかづきのイタリアン、ぽっぽ焼き、日本海タワーのトーストってとこですかね。

帰り際、郡山の開成山公園を通りかかったとき、長男に昔ここで迷子になったことがあったなあ、なんて話をしたら全く覚えていませんでした。3歳頃なんでそりゃ忘れてるよなあ、でも昨日の運動会のかけっこで1位になったことは、きっとずっと覚えてるでしょう。映像もあるし。

まあ、昨日から1位になった話ばっかりしてるし、当分続くだろうから、確実に忘れないな。まあ、ほとんど同着がたくさんいたんですけどね。

とーちゃんやかーちゃんとこうして楽しく過ごしている日のことも忘れないで欲しい。



おまけ

郡山では前回Audi R8を見たのですが、今回は日本が誇るスーパーカー、超絶エンジン音を誇るレクサスLFAを見ました。初めてです。うーん、宇都宮よりレベル高いなあ。エンジン音は聴けませんでしたけど・・・
LEXUS_LFA_R.jpg


関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【60. 長男の運動会と会津】

土曜日は小学校1年の運動会。10月に幼稚園の運動会があったばっかりだが・・・早いなあ。いやあ、幼稚園の運動会のような激しい場所取りを想像してたら、全然そんなのないんですね。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR