6. ダッジ・バイパー in 大洗

車好き歴2ヶ月の長男は、日々車の勉強に忙しい。1日中自動車のことを考えているようだ。3/3~4で茨城県大洗に行ってきました。車の中で息子の友達からもらったsikuのカタログを見て、これがダッジ・バイパーなんだよねとか、デジカメの中に私のホットウィールのダッジ・バイパーの写真があって、これってトラック用のV8積んでいて凄いパワーなんだよねとか(後から調べたらV10でした(^^ゞ)、話していたら・・・なんと大洗アウトレット付近の対向車線から本物のダッジ・バイパーがやってくるではありませんか!凄い!こんな偶然ってあるんですね。神様、運転していた方、どうもありがとうございました。長男もバイパーの異様な迫力にいたく感動しておりました。
Draginline_waiting_convert_20120304225221.jpg
このダブルストライプのカッコイイこと!滅多に見ないのに結構親近感を感じるのはグランツーリスモでお世話になったから?

ところで、大洗ではとちぎ海浜自然の家という宿泊施設に泊まりました。茨城にあるのにとちぎ海浜自然の家というややこしいところです。が、宿泊料は格安で、すばらしい施設でした。
P1050227_convert_20120304230725.jpg
なかなか芸術的な構造の建物で、方向音痴の私には滞在中ずっと建物内でどこにいるのかよくわかりませんでした。

P1050235_convert_20120304230402.jpg
小さい子供を持つ親にとっては公園の遊具の善し悪しは非常に大きな評価ポイントとなるのですが、ここの海賊船はかなりレベルが高いです。

P1050238_convert_20120304230533.jpg
そして、海なし県に暮らす私たちの心をくすぐる素晴らしい海の景色。残念ながら当日は曇りでしたが、天気が良ければ素晴らしい日の入りや条件が良ければ富士山も見えるとのこと。
おすすめです。

大洗と言えば忘れていけない、アクアワールド大洗水族館。我が家は水族館大好きなのでもう何回も行ってます。私のお気に入りはクラゲとサメ。クラゲは究極の癒し系生物ですし、サメはその美しさがすばらしい。
P1000281_convert_20120304230206.jpg
長男撮影のサメさん。すばらしい流線型のボディと頭部が上下方向に平たいところがスポーツカーに通じるかっこ良さを持ってます。画面中央のアカシュモクザメを長男はF1ザメと呼んでます。これぞフロントウィングっていう頭部形状。目がついている端の部分の断面形状なんて感動ものです。片側に5つあるエラ穴もまさに自動車のシャークフィン、開閉動作は機械そのものです。
今回は時間の関係でクラゲは見れかったのが残念。山形県鶴岡市のくらげの水族館があるんでよね。一回行ってみたい。

P1000269_convert_20120304225914.jpg
サメの仲間であるエイもカッコイイ。この名前がついているアメリカのスポーツカーもカッコイイですよね。

P1000292_convert_20120304225649.jpg
ネコザメに触れる長男。これはスポーツカーではなくミニバン系といった感じ。ちなみに1年くらい前は長男になぜかジンベエザメブームが訪れていて、いつもジンベエの話をしていたなあ・・・
関連記事

テーマ : こんな車見ちゃいました!
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

とちぎ海浜自然の家は、鉾田市ですよ。

Re: タイトルなし

> とちぎ海浜自然の家は、鉾田市ですよ。

本当ですね、ご指摘ありがとうございます。
何回か行ってるのに、全く気付いていませんでした(^_^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR