58. ゴキブリとCR-X

長男が小学校入学祝いにもらった図書券で本を買ってきました。どれどれ・・

P1010964_R.jpg
むむっ、なんという渋い選択。確かに今年のGTは楽しそうだ。特にGT300! 早く出てこいCR-Z。

それにしても6才にしてこんな本を選ぶとはねえ。すばらしい。

さて、先日ひさしぶりに見てしまいました。ゴキブリです!!

以前、家の中で見たときは、家中にゴキブリホイホイを設置するはめになりました。息子はゴキブリがつかまるのが楽しみで、毎日ゴキブリホイホイの中にゴキブリがいないかチェックしてました。すぐやめましたけどね。

ゴキブリを見かけたらどうするか?

殺虫剤はいけませんねえ。なかなか成仏しないですし、人間の健康にも悪そうです。床が殺虫剤だらけになります。一番確実なのはゴキブリホイホイをゴキブリの進行方向に置くことです。そうすると、かなりの確率でゴキブリがホイホイの中に入ってくれます。汚れずに後処理も楽、おすすめの方法です。

gokiburi_catch.jpg
ゴキブリキャッチ専用のこんな製品作ったらどうですかね。ゴキブリが苦手な人でも長い取っ手で遠くから捕獲することができます。1匹捕まえたら、それをそのままゴミ箱へ。ゴキブリホイポイとか。

さて、ゴキブリと言えばもちろんCR-Xですね!

形だけなら、
r8_2_R.jpg
R8も似ている。

aven3_R.jpg
アヴェンタドールも。背中が昆虫的。というかエヴァンゲリオン的。

しかし、これらのスーパーカーは、さすがにゴキブリっぽいとは言えません。恐れ多い。大きすぎますしね。

我らがCR-Xは・・・
CRX_goki_R.jpg
小さくて、黒い。内装も外装もやたら黒いです。ジムカーナでの活躍でわかるように、とにかくすばしっこくちょこまか動きます。まさにゴキブリっぽい。

Cockroach-X, CockRoach-X, CR-X,,,,

さあ、10月はツインリンクもてぎにCockRoach-Zを見に行くぞ!
関連記事

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【58. ゴキブリとCR-X】

長男が小学校入学祝いにもらった図書券で本を買ってきました。どれどれ・・むむっ、なんという渋い選択。確かに今年のGTは楽しそうだ。特にGT300! 早く出てこいCR-Z。それにしても6才に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR