56. 日産アトラス、ひたち海浜公園

朝、長男から大量にトラックの写真を撮ってきたとの報告が!

ついに息子の車趣味もその世界に突入したのか?

実は、嫁さんと子供二人で休日の朝によくイチゴ狩りに行くのですが(栃木県民なら当たり前!?)、その際側溝にタイヤを落としてしまい、JAFに助けてもらったそうです。とーちゃんにも電話があったらしいのですが、寝ていて気付かず・・・役立たず。

長男、ここぞとばかりにJAFの日産アトラスのマニアックな部分を撮りまくり。

P1010931_R.jpg
P1010928_R.jpg
P1010926_R.jpg
P1010933_R.jpg
P1010920_R2.jpg

救助作業の横で写真を撮りまくる幼児をみて、JAFの隊員の方もさぞかし奇妙に思ったに違いない。JAFの方、どうもありがとうございました。実際に撮った写真はこれの何倍もあります。

これを見ていると長男が重機好きだったころを思い出すなあ。あれにつきあうのも楽しかった。そのうちそのころの思い出をUPしよう。

その後、前々から嫁さんが行きたがっていたひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。

P1060043_R.jpg
P1060047_R.jpg
いや~、きれいでしたね。景色を見て、空気を吸うだけでかなりリフレッシュできました。

P1060058_R.jpg
公園は非常に広く、レンタル自転車で園内を一周しましたが、結構疲れました。でも風が気持ち良かったなあ。とーちゃんは次男を前のかごに乗せて爆走。次男も喜んでました。

P1010946_R.jpg
もぐら展もやってました。動物好きの息子たち大喜び。恥ずかし屋のもぐらをなんとか見ようとがんばる兄弟。こういうターゲットを絞った企画大好きです。

P1010954_R.jpg
ニモが空飛んでます(^。^)

P1010944_R.jpg
関係ないけど、長男・次男を長年にわたって運び続けたベビーカー界のフェラーリ(勝手に呼んでます)QuinnyのZappです。買ったころはあまり見なかったけど、だんだんかなり見かけるようになってきました。ほんとカッコイイです。トランスフォームさせるのに若干コツが要りますが、回頭性抜群でスタイリッシュ、おすすめの一品です。

そして近くのモールへ。おおっ!レゴのお店がなくなっているではないか!なんてこったい。

嫁さんが買い物の間、とーちゃんと息子たちが何をしていたのか?もちろん駐車場巡りですよね。当たり前です。皆さんそうですよね。

いくつか長男の撮影車両を紹介。

P1010960_R.jpg
フォード・トーラスです。変わったデザインだと評しておりました。そうかもね。フォードの車を見ると息子が聞いてくるのは、「本当のフォードか?」、マツダの車のバッジを変えただけのフォード車も昔は結構あったので、それかどうかを質問してくるのです。マニアよのう。

P1010959_R.jpg
これを撮る気持ちはわかる、わかるぞ息子よ。クライスラー300C。カッコイイアメ車の代表です。

P1010956_R.jpg
GT-R。GT-Rは何台も撮ってるだろ?と聞くと、これは形が違うとの息子の主張。確かに外装にかなりのモディファイが。相当気に入ったみたいで、息子本人も入れて記念撮影してました。自分も写りたいときはそうとう気に入った場合です。

まじで楽しいです、駐車場散策。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【56. 日産アトラス、ひたち海浜公園】

朝、長男から大量にトラックの写真を撮ってきたとの報告が!ついに息子の車趣味もその世界に突入したのか?実は、嫁さんと子供二人で休日の朝によくイチゴ狩りに行くのですが(栃木...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR