54. 街で息子が見た車シリーズ

今朝、息子に起こされ、iPadでフェラーリF70の画像を見せられました。F40,F50,ときて次はF60かと思ったらエンツォだったんだよ、という話をだいぶ前にしたのですが、それを覚えていてF70を自分で検索して見つけたそうです。結構たくさんの人がF70を妄想しているんですね。画像がたくさんあってびっくりしました。

さて、いつもデジカメを持ち歩き、気になった車を撮影している息子の写真をちょっと紹介してみようと思います。当然、全て息子撮影です。

P1010877_R.jpg
おお、良いポルシェ撮ったね~と言ったら、違うよフィアットパンダを撮ったんだよと言われました。息子の中ではアルファの方がありふれたイタリア車で、フィアットの方が珍しい車という認識です。

P1010894_R.jpg
これは、名前がわからなかったらしく、後で聞いてきました。ピアッツァかっこいい!いすず再び乗用車開発へ!なんてニュース飛び込んできませんかね。

P1010446_R.jpg
初代インサイトは大好物です。CR-X一族?(バラード、サイバー、デルソル、CR-Z、初代インサイト)の中で一番好きだそうです。

P1010438_R.jpg
一番好きなのはここ!昔のシトロエンでも見せてあげたいな。

P1010574_R.jpg
実家の近くで見たミニ・クーペ。ミニは形によって呼び方が決まっていて、ミニ、ながミニ、でかミニ、あくミニ、ふるミニとなっています。クーペは息子と相談してひくミニ(車高が低いミニ)に決めました。BMWミニの初代と2代目の区別はまだできてません。とーちゃんも難しいです。

P1010594_R.jpg
とりあえず珍しい車ならなんでも大好き。どの車とどの車はどっちが珍しいか?は息子の定番の質問です。回答が非常に難しい。ホンダで一番珍しい車は?みたいな質問も良くしてくる。それも難しすぎです(^_^;)

P1010547_R.jpg
普通の人なら見逃してしまうこんな車にも反応するところが立派な車オタクです。ヒュンダイ・グレンジャーでしょうか。東京でタクシーをみたときも敏感に反応してました。すごいな。この後くらいから、急激にヒュンダイのデザインが進化するんですよね。それも見せてあげたい。

P1010598_R.jpg
デルタです。エディックスのフロント中央席からあわてて撮影した写真です。欲しい・・・

という感じで、ときどき息子の写真を紹介してみたいと思います。ちなみに日曜はフェラーリを見たそうですが、撮影できなかったとのこと。次はがんばってね。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【54. 街で息子が見た車シリーズ】

今朝、息子に起こされ、iPadでフェラーリF70の画像を見せられました。F40,F50,ときて次はF60かと思ったらエンツォだったんだよ、という話をだいぶ前にしたのですが、それを覚えていてF70を...

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんは何歳でいらっしゃいますでしょうか?自分は中3なのですがスマホを持ち始めた中1の頃から街中で珍しい車やスポーツカーを撮ると写真に撮ってしまいますね...笑 グレンジャーは東京では多いんですかね?僕の住む愛知ではヒュンダイ車はXGくらいしか見ないかな... 自分の父親は車に関しての知識が乏しいので(自動車部品工場で働いてるくせに)主さんのように語り合えるお父さんが羨ましいです笑。マツダのMX-6を見て興奮して写真に撮った時も「何その車」みたいなリアクションでしたから( ̄^ ̄゜)

Re: タイトルなし

みずたくさん、コメントどうもありがとうございます!

> 息子さんは何歳でいらっしゃいますでしょうか?

現在小6ですが、その記事を書いたときは小2ですね。

> 自分は中3なのですがスマホを持ち始めた中1の頃から街中で珍しい車やスポーツカーを撮ると写真に撮ってしまいますね...笑
グレンジャーは東京では多いんですかね?僕の住む愛知ではヒュンダイ車はXGくらいしか見ないかな...

すばらしい趣味です!息子にはこのころから我が家の型落ちのデジカメを持たせてました。
ヒュンダイのクーペは近所でよく見ます。

> 自分の父親は車に関しての知識が乏しいので(自動車部品工場で働いてるくせに)主さんのように語り合えるお父さんが羨ましいです笑。マツダのMX-6を見て興奮して写真に撮った時も「何その車」みたいなリアクションでしたから( ̄^ ̄゜)

MX-6ですか!発売当初からかなりのレアカーですね。確かV6エンジンだったような。同じエンジン(たぶん)のランティスに乗ってました。なつかしい!

若者の車離れが進むこのご時世、若い人に車に興味を持ってもらえると非常にうれしいです。ぜひ、今後も写真撮り続けてください!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR