48. オールドナウ・カーフェスティバル フェラーリ編

5月5日、コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバルに行ってきました。場所は筑波サーキット。奇跡的に快晴、暑いくらいでした。日焼けして首が痛いです。

今日(5/6)の筑波は強風で大きな被害が出たとニュースで見ました。とても残念なことです。

オールドナウ・カーフェスティバルと言えば1986年から毎年5/5に開催されるヒストリックカーやスーパーカーが集まる夢のようなイベントです。実は今回が初参加。もちろん息子を喜ばすためですが、とーちゃんも超エンジョイしてきました。嫁さんはまだ風邪引きで声も出ない状態でしたが、無理に連れてきてしまいました。すみません、感謝してます。

あまりに内容の濃いイベントだったので何回かに分けて記事をUPしたいと思います。まずはフェラーリ編です。

今回の最大の目的は、長男のNo.1お気に入りスーパーカーであるエンツォ・フェラーリを見ることです。公式パンフレットのフェラーリデモランの写真にも堂々とエンツォが載ってます。これは期待大だ!

P1050906_R.jpg
お目当てのフェラーリのデモランが始まりました。458やF50,288GTOといった素晴らしい車が次々登場です。とーちゃんは大喜びですが・・・残念!!今回はエンツォは参加せず。長男がっかり、さぞかし怒るかなあと思いきや、さすがにこれだけのフェラ―リがあれば機嫌も悪くならないようです。よかった。

P1050912_R.jpg
やはり美しい、288GTO。車名とナンバープレートが同じ車が多いので、息子は喜んでました。

P1050908_R.jpg
次々に写真を撮りまくる長男。どの時代のフェラーリも美しい。

P1050914_R.jpg
なぜかホイルのドアップ写真を撮る息子。何がそんなに興味をひかれたのでしようか。

P1050917_R.jpg
おー、これがF50のエンジンにサスペンションが付いてるの図か~。初めて見ました。

P1050920_R.jpg
池沢早人師コーナーに展示されていたディーノ。本人も見れました。すべてこの会場まで自走してきたとのこと、すばらしいです。息子の被写体は車ですが、とーちゃんは車を撮る息子を撮ってます。

P1010794_R.jpg
フェラーリカップも堪能できました。長男は初めて聴くレース車両の爆音にびっくり。

P1010798_R.jpg
やっぱり全開で走ってる姿はいいですね。

P1010795_R.jpg
いやー、どれもカッコイイ。絶対出ないよとは言ったけど、長男はまだエンツォを探してました。この次の楽しみに取っておこうよ。

P1050864_R.jpg
レース中は会話できません。うるさいと言いながら息子も喜んでたなあ。

P1050881_R.jpg
なんとヒストリックカーのデモランにテスタロッサが登場していました。テスタロッサってもうヒストリックカー扱いなんですね。ちょっとショック。

いや~、それにしても最初から最後まで実にすばらしいイベントだった。

明日からまた会社なんて信じられません・・・はあ・・・いや、がんばろう!
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【48. オールドナウ・カーフェスティバル フェラーリ編】

5月5日、コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバルに行ってきました。場所は筑波サーキット。奇跡的に快晴、暑いくらいでした。日焼けして首が痛いです。今日(5/6)の筑波は強風

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR