47. サントリーBOSS 007シリーズ

GWももう後半。休みが過ぎるのは早いなあ。

雨の中、私の実家である新潟に行ってきたのですが、帰りは特に凄かった。土砂降りの磐越道は、もともと荒れた路面が多いうえに、照明がほとんどないため暗く、視界が非常に悪くて怖かったです。しかし、速度規制はなし。ところが東北道に入ると、雨量は少なく、道も明るく、磐越道の100倍くらい走りやすかったのですが、50km/k規制や通行止めまであったりして、ちょいと疑問を感じてしまいました。

さて、直接GWとは関係ありませんが、最近息子とはまっているのが、サントリーの缶コーヒーBOSSについてくる007シリーズに登場する車のおまけです。

この前までDydoのミニのシリーズを一生懸命集めてました。たぶん全車種x2は集めたと思いますが、すべて次男がタイヤを外してしまい、もう悲しい姿になってます。

なので今回の007シリーズは長男に気合をいれて保管するよう命じてあります。

P1050723_R.jpg
1缶用のアストンマーチンDBS。これでもなかなかの出来栄えですが、やはり凄いのが2缶用。

P1050847_R.jpg
うへー、かっちょええ~。こんな素晴らしいものがわずか240円で手に入るなんて!しかもコーヒー2本付き!ミニカー本体は実質タダですよ、タダ!

007慰めの報酬のオープニングのアストンマーチン vs アルファロメオ159のカーチェイスがあまりにも素晴らしかったので、DVDを借りてきてそのシーンだけ長男に見せました。私は映画館で全部観てます。そのおかげか、長男はアストンマーチンも大好き。おそらくフェラーリ、ランボルギーニに次ぐ位置づけにあると思います。

本当はすべて集めたいのですが、最近時のあまりのおもちゃの増え具合と、壊れ具合にかーちゃんのお怒りが爆発寸前なので、我慢して抑えています。

それでも買わずにいられなかったのがこれ、ロータスエスプリです。
P1050765_R.jpg
1缶用はまあ普通のミニカーといった感じですが、何と言っても2缶用!うぉー、潜水艦バージョンです。これには凄く思い入れがあります。私が子供のころこのエスプリのおもちゃを持っていまして、それは潜水艦にも変形するすばらしいものでした。大のお気に入りにおもちゃで、潜水バージョンだけでなく、頭の中では空も飛べる設定にしていろいろ妄想していたものです。

潜水艦タイプの方を2缶用で出してくれたのがうれしい。ありがとう、サントリーさん。

あまりのうれしさに・・・
P1050853_R.jpg
あー、もう1台買っちゃいました。長男はV8ヴァンテージのスキーが出るバージョンを欲しがったのですが、無理やり私がこっちを買わせました。

とはいっても私のコレクションとして飾られているわけではなく、長男と二男のお風呂の遊び道具として日々活躍しています。

新シリーズの007は私も大好きなんですが、リアル路線なのでこういったトンデモマシンは出てきそうにありませんね。

しかし、こうやって親子で同じおもちゃを楽しめるなんて、嬉しいです。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてこんばんわ。

ちょいちょい読ませてもらっています。
ぃぁ、息子さん、素晴らしい。とってもイイ趣味?感性?をお持ちで!

幼稚園時代にスーパーカーに夢中になってた頃を思い出してホロリしてしまいます。
コレからも記事のUP楽しみにしてます。

>naruさん

コメントどうもありがとうございます。温かいお言葉、非常に感激しております。息子は立派な車マニアに育てる所存です。私の方もちょくちょく訪問させてもらってます。
ブログ始めたばかりでいろいろわからないことだらけなのですが、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR