45. スーパーカー三昧 in 宇都宮&栃木

GW初日、暑いくらいのお天気でした。ですが、嫁さんは風邪引き状態。またまた息子二人を連れてお出かけです。

どこに行きたいと長男に聞いたら、もちろん答えは「スーパーカー」ということで、近場でスーパーカーが見れる場所を一通り巡ってきました。

まずは、宇都宮のアニバーサリーさん。

P1010504_R.jpg
勝手に撮影してすみません。ちらりと見えるF40がド迫力です。

続いて、宇都宮のウィング・コーポレーションさん。

P1010508_R.jpg
これまた、勝手に撮影してすみません。マセラッティのオープンカーに息子も大喜びでした。

そして栃木のドリームオートさん。

P1010539_R.jpg
またまた、勝手に撮影してすみません。F50とF40の間にF1が置いてあるという失神しそうな展示です。ホームページによるとドリームオートさんにはエンツォがストックしてあるとのこと。世界一好きな車がエンツォの長男は、いつそのエンツォが買われてしまうのかと常に心配しています。そして、どうにかエンツォを見れないかといつもこのお店のチェックを要望してきます。

そしてここまで来たからには、スーパーカーの聖地、魔法陣スーパーカーミュージアムに行かないわけにいきません。17:00の閉館まで20分ちょっとしかありませんでしたが、行ってきました。

やはり、いいなあ、ここは。非常に居心地が良い空間です。屋根付きかつ空気の流れも良いので非常にさわやかです。そして静かです。もっとも次男の叫び声で大変なことになってましたが。

しかし、前回も思いましたが、この素晴らしいミュージアムがなぜもっと人でにぎわっていないのか?(単に閉館間際だったでけかもしれないが)

もっと皆さん訪れるべきです。超おすすめスポットです。

P1050781_R.jpg
うーむ、何回来ても夢のような展示車両だ。テンション上がります。

P1050790_R.jpg
カウンタックも2台、ミウラも2台って凄すぎるでしょう。手前がP400SV、奥がP400Sでしょうか。

P1050775_R.jpg
前回メンテ中で見れなかったM1も見れました。こいうったチョイマイナーな車があるのもうれしいところ。展示車両の配置がときどき変わるのも、とてもいいですね。奥の方の車は車両後方がよく見れませんが、中央展示になるとじっくり見えるので。

P1050774_R.jpg
メンテ中の車をチェックする長男。(すみません)
デルタが入ってました。

P1050784_R.jpg
今回比較的じっくり見た車、マセラティ・ミストラル。リアフェンダーのラインが美しいですね・フューエル・リッドも凝ってます。ワイヤホイルは純正品でしょうか、カッコイイです。ジェンセン・インターセプターに若干雰囲気が似てますね。

P1050783_R.jpg
トヨタ・2000GT。確かにハチロクは2000GTっぽいですね。

魔方陣GT軍団_R
日本の伝説のGTなんとか軍団。GTO,GTR,GTRです。これだけでも相当凄いのですが、このミュージアムの中ではかなり地味な存在。となりのNSXはもっと・・・

P1050810_R.jpg
入り口に1台だけ、お金を払わなくても見れる車が置いてあるのですが、今回はスーパー7でした。ここの車両も入れ替えてくれるなんで気前がいいですね。ずっと入り口だけチェックしてればかなりの車を見れたりして。奥に見えるのはジャガーのリアカウルかな?

P1050814_R.jpg
ミュージアムの外観で気になったこと。2階のまる窓の枠のデザインがおもしろい。最初は左の枠がずれてるのかなと思ったけど、良く見るとそういうデザインらしい。何か特別な意味があるのか?

P1050818_R.jpg
スーパー7にインスパイアされて、家に帰ってから息子がレゴで作った車。スーパー8だそうです。先端のクリアパーツはライトとのことです。前輪から前が長すぎるぞ、と言いたくなりますが、全体的な雰囲気はなかなか。将来電動化されたらこんな感じだったりして。

作った息子も、低すぎで登り坂を登れない車と言ってました。車高が低い車の悩みを良く知ってるなあ。

P1050819_R.jpg
後姿もF1チックでカッコイイ。

今日も暴れん坊の次男から目が離せず、じっくり車を見れなかったので、今度こそ家族4人で来たいぞう!
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【45. スーパーカー三昧 in 宇都宮

GW初日、暑いくらいのお天気でした。ですが、嫁さんは風邪引き状態。またまた息子二人を連れてお出かけです。どこに行きたいと長男に聞いたら、もちろん答えは「スーパーカー」とい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR