44. 最高の名前を持つ車インターセプター (Top Gear 17-5)

あー、やっとGWだ。
さてと、ひさびさにTOP GEARネタ。なかなか放送に追いつきません。

TOP GEAR 17-5では、史上最高の名前を持つ車が登場しました。

JENSEN INTERSEPTERです。インターセプターって言ったらマッドマックスのあれを思い浮かべてしまいますが、番組に登場したのはイギリスの高級クーペの方です。
intersepter_R.jpg
後期型のエンジンはV8 7.2Lだって・・・凄っ。

確かにカッコイイ名前ですが、史上最高というほどでしょうか。

私が思うもっとカッコイイ名前の車を挙げてみたいと思います。

charger_R.jpg
ダッジ・チャージャーです。「チャージするもの」ですよ、意味がわかりそうでわかりません。充電器のことでしょうか。しかし、名前も形もかっこええのう。

アヴェンタドール_R
ご存知アヴェンタドール。もう、名前も形もいっちゃってます。イタリアのエキゾチックカーは意味がわからないけどカッコイイ名前が多いですね。

ビトゥルボ_R
マセラティ・ビトゥルボ。ツインターボをイタリア語にするだけで、こんなにエレガントな名前になるなんてねえ。これもGTロマンでの活躍が印象的な1台です。

バレルンガ_R
デ・トマゾ・バレルンガ。メーカー名も車名もカッコイイ。語感がすばらしい。

delta_R.jpg
ランチャ・デルタです。これの何が素晴らしいって、デルタ・HF・インテグラ―レ・16V・エヴォルツィオーネ・Ⅱと進化するたびにどんどん名前が長くなっていったところ。しかも追加されたグレード名が全てカッコイイ。もちろん名前が長くなるにつれて、車もかっこよくなってます。

ヴァンギッシュ_R
アストンマーチン・ヴァンギッシュです。これも語感がいいですねえ。凄い切れ味です。

日本車は?と考えてみましたが、インパクトがあり、語感も良く、かつ意味がわからないような凄い名前の車は思い浮かびませんでした。残念っ!

ではまた。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR