43. レゴ初代インサイト

今日はがんばって少し早起きして、ひさしぶりに小学校に登校する長男を見送りました。しっかりした集団登校システムがあり、遅刻なんて絶対しませんね。

この前の日曜、ひさしぶりの休みだったのですが、とーちゃんお疲れで自宅モードだったので、ひさしぶりに長男とレゴで遊びました。長男が題材に選らんだのはインサイトです。

インサイトといっても今売っている5Drの方ではなく、初代の3Drです。

insight_1st_R.jpg
うっひょ~、この角度強烈ですね~。後輪が隠れているのが息子の超お気に入りポイントです。街で見かけるとかなり興奮する車の1台です。CR-XとCR-Zの間をつなぐ車でもあります。

この前ディズニーランドに行ったとき、バスを見て息子が一言、
「インサイトみたい」
なんのことかわかりませんでしたが、後輪が隠れているところが同じだからだそうです。マニアックよのう。
disney_bus_R.jpg

さて、長男がレゴで作ったインサイトがこれ。
P1050729_R.jpg
ちゃんと後輪がかくれてます。かなり奥まっています。斜めパーツをたくさん使って、空気抵抗が小さい感じを出してます。

P1050728_R.jpg
後から見た写真。テールゲートの角度がいい感じ。ナンバープレートもついてます。写真撮り忘れましたが、直列3気筒エンジンがなぜかミッドにマウントされてます。そのせいで、かなり車高が高くなった。

やっぱり、レゴっていい遊びですね。親にとってうれしいのは、長男が作ったレゴで2歳の次男が遊ぶところ。ほんとに微笑ましい光景です。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR