42. GT図鑑 T-Z

日曜の夕方から長男が39度近い高熱でダウン。今朝も熱が下がらず、早くも小学校お休みとなりました。明日は元気に学校行けるといいな。

GTなんとかシリーズ最終回です。

GT-T
GTT_CELICA_R.jpg
セリカGT-Tです。コロナもありましたね。なつかし~。セリカはどのモデルも個性的かつグッドなデザインで大好きです。実は小学生のころはセリカ好きのトヨタファンの時期がありました。昔は多くの車で2ドアと3ドアが両方あって豪華でしたなあ。

GT-U
GTU_Chevorlet_Beretta_R.jpg
シボレー・ベレッタです。小型の2ドアクーペとのことです。私はちょっと記憶が・・・

GT-V
GTV_Alfa_R.jpg
かっけー、アルファGTVです。この場合はグレード名というより車名ですかね。GTVはアルファ伝統のグレードですね。

GT-W
GTW_opel_R.jpg
GTWもないかなと思いましたが、こんなすばらしい車が! 1975年のオペルのコンセプトカーGTWです。WはWankel Rotary Engineの略だそうです。ロータリーですよ。ああ、マツダのロータリー復活しないですかね。ロータリーの何が良いって、エンジンが小さいためにデザイン自由度が高く、車体はかっこよくなることですよね。

GT-X
GTX_Dodge_Charger_R.jpg
ダッジ・チャージャーGTXです。チャージャーってなんてカッコイイ名前なんでしょう。近年いかす4ドアセダンとして復活しましたよね。

GT-Y

あー、ない。見つからないよ~、GT-Y・・・どなたか教えてください<(_ _)>

GT-Z
GTZ_levin_R.jpg
レビンGT-Z。スーパーチャージャー仕様に付けられたグレード名です。86/BRZとして復活を果たしました。どんどん売れて各社も追従して欲しい。頼みます!

あー、楽しかった。また別なことを調べてみよう。GT図鑑おしまいです。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR