39. GT図鑑 A-G

長男が小学校に行くようになり、幼稚園のときと比べて1時間20分も早く家を出るようになりました。朝起きるころにはもういなく、帰ってくるころにはもう寝てる・・・

うーん、お話する時間がないではないか!早起きすればいいんだけど、それもつらい・・・

さてTopGearの17-4です。

ジャガーXKR-Sと日産GT-Rを比べていました。自国のジャガーをあんなにぼろくそに言い、GT-Rはべたぼめです。GT-Rは日本の誇りですなあ。あの形は外国の人はどう思っているんだろう?

ところでGT-Rと言えば、GT-なんとかってとっても多いですよね。どれだけあるのか調べてみました。アルファベット順に紹介です。

GT-A
GTA_ALFA_R.jpg
やはりアルファが有名ですよね。かなり浸透しているグレード名です。アルファと言えば、西風さんの有名な漫画GTロマンのなかでサイバーCR-Xをぶちぬいていたので大嫌いです(^_^;)

GT-B
GTB_Skyline2_R.jpg
フェラーリも良く使いますね。写真はスカイラインGT-B。車体に対してキャビン小さいっすね~。

GT-C
GTC_Astra_R.jpg
あまり聞かないグレード名ですが、ありますオペルに。アストラの3Drは代々かなりグッドスタイル。5Drと3Drでこれくらい変えてほしいですよね。3Drのデザインは冒険しなきゃ。オペルも日本ではイマイチ地味なブランドですが、何気にカッコイイ車ばかりです。

GT-D
GTD_Golf_R.jpg
Dなんてあるか~?と思ったらありました。ゴルフのGTのディーゼルです。こちらは3Drと5Drがあまり変わらない系ですね。まあシロッコという超絶デザインの3Drがありますが。

GT-E
GTE_skyline_R.jpg
スカイラインGT-Eです。Eは豪華の意味の場合とエコの意味の場合がありますよね。最近はエコばっかりですが。

GT-F
GTF_Lexus_IS_R.jpg
うーんこれは聞かないなあ。検索したら写真のレクサスGTFなんてのが出てきました。ISですね。オバフェンやりすぎ。ISのデザインはレクサスで一番好きです。

GT-G
GTG_HispanSuiza_R.jpg
Hispan Suiza HS21GTG Concept。すごいの引っかかりました。なんじゃこりゃ。さっぱりわかりません。

今回はここまでにします。次回はHから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR