38. フェラーリ戦艦

ひさしぶりにレゴねた。

以前よりは多少熱が冷めたが、依然としてレゴは長男の趣味の一つである。かれこれ3年くらいレゴ好き状態で、ときどき思い出したように作品を作っています。

この前の日曜に作ったのがこれ、
P1050716_R.jpg

フェラーリ戦艦だそうです。実は少し前まで長男は宇宙戦艦ヤマトの大ファンでした。その時は常に戦艦が制作対象でした。なので戦艦は結構得意。

なかなかフェラーリっぽいではないですか、色が。息子が「主砲」と呼ぶお気に入りのパーツが8個屋根についてます。中央の位置を少しずらしてデザインにアクセントを加えてますねえ。
側面には窓やミサイル発射口が見えます。

P1050719_R.jpg
前から見たところ。大きな穴はもちろん波動砲です。そしてとなりは息子を車好きにした元凶、エンツォフェラーリのラジコンです。この1台のおかげであっという間に車の虜。すごい魔力を持った車だ。

そういえば長男とはキムタク版ヤマトや、ヤマト復活編を映画館に見に行ったなあ。ヤマト復活編って、どう見ても続編がある終わり方だったんだけど、続編はどうなったんだろう。ストーリーはともかく、出てくるメカはやたらカッコよかったなあ。

続きが気になるので早く復活編2作ってください。お願いします。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR