37. 2012とちぎモーターフェスティバル

今日は家族4人でインターパークの2012とちぎモーターフェスティバルに行ってきました!

モーターフェスティバルと言っても、特別な車が見れるモーターショーではなくて、宇都宮のディーラーさんの新車展示会や中古車相談会をまとめてインターパークの駐車場で行うという催しです。

しかし、今や立派な自動車マニアの息子にとっては、ただ車がたくさんあるというだけで素晴らしいイベントなのです。ステーキ宮で美味しいランチを食べた後に出発です。

残念ながら今日は強い雨と寒さでお客さんは非常に少なかったです。ディーラー関係者の方の方がお客さんよりはるかに多かったです。靴と服はすぐびしょびしょ、傘を持つ手は寒さで痛かった。

でも、展示車両は予想をはるかに上回る充実度で、長男も私も大満足です。

本日の写真もすべて長男が撮影。ディーラーの人、苦笑い・・・

いきなり目に飛び込んできたのは、
nsx_pato_R.jpg
おおっ!!栃木県警のNSXのパトカーではないですか!これはうれしい!よく子供向けの働く自動車の図鑑に登場するパトカーのヒーローです。これにはとーちゃんも息子も大喜びです。ちょうどパトカーが帰る直前で運転する警察の方が手を振ってくれました。いやー見れてラッキーだったなあ。

P1010379_R.jpg
話題のBRZと86も展示してありました。息子的にはそれほど興味がないようでした。試乗してみたいな。

P1010365_R.jpg
そして、これもかなりの大物、マセラティ・クワトロポルテです。エンツォと同じ奥山さんのデザインということを息子に教えておきました。しかし、マニアな息子は4号線沿いのお店でマセラティが2台見れるということを既に知っており、この会場へはその2台を見てから来ました。なので1日でマセラティを3台も見てしまうという凄い体験をしました。ため息が出るようなエレガントさです。

後にちらりと見えるアウディA7も素敵です。

P1010381_R.jpg
日産のスーパーカーと息子が呼ぶGT-RとフェアレディZのコンバーチブル。東京モーターショーで発表したときはあまりの人だかりで見ることさえできなかったGT-Rがこんなにひっそりと展示されているなんて・・・

P1010375_R.jpg
FIAT軍団です。FIAT500は良く見かけますが、PUNTO EVOやMITOはまだまだ珍しいですね。

この辺までは通常の車好きなら喜ぶところですが、マニアな長男は普通の中古車にも大喜び。

P1010351_R.jpg
中古のRX-8の観音開きのドアを開けたところ。以前から仕組みに興味があったらしく、満足しておりました。初期型は80万円台で売りに出されていました。うーん、買いたくなるぞ。

P1010350_R.jpg
一見何の車かわかりませんが、マツダアクセラです。とりあえず知らない車はすべて喜びます。

P1010354_R.jpg
今日長男が撮影した車で最も意味不明なのがこれ。ただのVitzです。毎日たくさん見かけるこの車をなぜ撮影したのだろうか?

悪天候のせいで短時間の見学で終えてしまいましたが、なかなか素晴らしいイベントです。明日15(月)は天気も回復してたくさんの人でにぎわうといいなあ。

ほんとに子供と趣味が合うので楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR