35. Edixタイヤ交換とTDL/TDS

明日から長男も小学生。

ということで日曜・月曜で家族で卒園旅行に行ってきました。

その前にまだスタッドレスタイヤのままだったEdixをサマータイヤに交換しました。

純正でミシュランPilot Primacyという高性能タイヤを履くEdix、去年替えた新しいタイヤは巷で好評のミシュランPilot Sport3です。本当はEnergy Saverを買いに行ったのですが、同じ値段でPilot Sport3が売っていたのでそっちにしてしまいました。お店の人に「もともとミシュラン装着なのでグレードは落とせないですよ」なんて言われて「そうですよね~」なんて感じで買ってしまいました。もちろん納得の素晴らしい性能です。

交換時にタイヤを良く見たら気になることがいくつか。
P1050522_R.jpg
お~タイ製だ。フランス製じゃありませんでした。もちろんタイ製に問題があるとは思えませんが。

P1050525_R.jpg
製造週を見ると・・・ん?09年47週?去年買ったタイヤなのに、ちょっと損した気分。倉庫で眠っていたのか?

P1050530_R.jpg
今回も長男がお手伝い。CR-Xの軽量タイヤ・ホイルと違って持ち上げられません。Edixはタイヤの向きを変える部品が普通の車と違うところについてるよ~なんてことを教えました。息子のカッコを見てわかるように、このときはまだ寒かった。

P1050526_R.jpg
さて、タイヤを交換して向かった先は、上の写真のようなネズミが有名なあの場所、東京ディズニーランドとシーです。

ランドに入る前にいきなり今回の旅行のクライマックスが訪れました。

なんと、ホテルの近くの道路で長男が愛してやまないフェラーリ458イタリアとすれ違ったのです!
458white_R.jpg
白でした。いや~興奮しました。とーちゃん大声出しまくり。息子は運転しているかーちゃんがびっくりするといけないので声を出さなかったそうです。えらいなあ。
長男にとって最高のプレゼントです。もちろんディズニーランドにいる間中、この話題で盛り上がってました。よかった、よかった。

P1050542_R.jpg
長男は長時間並ぶ必要がある派手なアトラクションはあまり好きではなく、一番のお気に入りはブリヂストンプレゼンツのゴーカートです。車体はシボレーコルベット風。写真は桜の咲く中を、激走する長男です。何回も乗りました。楽しそうでした。

P1050615_R.jpg
次男はまだアトラクションにはそれほど興味がなく、一番のお気に入りは鳩と雀。見つけては追いかけまくっていました。あまり逃げないんですよね。

2日連続は疲れたけど、本当に楽しかった。2歳の次男はかーちゃんから離れるとすぐ泣くので、常にだっこしていた嫁さんはもっと疲れたはず。ごくろうさまでした。

明日からは長男も小学生。趣味がかなりマニアックなので友達と話が合うか心配だけど、たくさん友達作って、小学校生活を楽しんでくれ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR