346. ホンダ青山本社、テスラ青山、青山1丁目交差点

長男は最近テスラに夢中です。テスラというか、イーロン・マスクがやっていること全般です。

というわけてテスラを見てみたいと言われたのですが、残念ながら宇都宮にはテスラのディーラーがない!ということで一番近い青山のテスラに行ってきました。ついでに(?)ホンダ本社も(^_^;

170827-125551_R.jpg
歩道橋の上から、原稿モデルであるモデルSとモデルXを発見!それにしてもモデルXがでかい!コンパクトSUV風のデザインでそれほど大きく感じないデザインなのですが、実物はひたすらでかい!

170827-120051_R.jpg
さすがに当日お願いしての試乗は無理でした。次回は予約してから来ようかな。モデルSの流麗なデザイン。床下に大量のバッテリーが入っているとは思えません。3列シート仕様があるなんて、さらに信じられません。

170827-115754_R.jpg
モデルXのインパネ。iPad(みたいなの)がでかい!

170827-122447_R.jpg
あらゆる開きものが電動で開きます。

170827-122441_R.jpg
最近の車はみんなここにリアルなグラフィックが出てきますね。

170827-122905_R.jpg
2階にはアンダーボディの展示が。すばらしいストレートフレーム。タワーバー(というかフレーム)が太い!

170827-123014_R.jpg
エアサスです。モーターがちらりと見えます。

170827-123408_R.jpg
真上から見たモデルXnoガルウィングドア。フロントガラスが天井まで来てます。

170827-124206_R.jpg
内装チェックが大好きな長男。なかなか降りません(^_^;

170827-124700_R_20171015140922685.jpg
電気っぽさを感じさせるフロントフェイス。小さく見えるのも立派なグリルがないせいかな。タイヤは20インチです!

170827-134550_R2.jpg
続いてホンダ本社のウェルカムプラザへ。地震でガラスが割れても下に落ちない素晴らしい設計のビル。

170827-135314_R.jpg
モンキーが生産終了ということで、歴代モンキーが展示されていました。なつかしいモンキーR。

170827-135345_R.jpg
ここに行った日はGT選手権でパブリックビューイングが開催されてました。鈴鹿でNSXが優勝した日でした。こちらの方はちょっと調子が出てきたのかな。

170827-135142_R.jpg
こちらは残念なことになってしまったマクラーレン・ホンダ。私の中では、マクラーレン・ホンダといえば最高の憧れ、これ以上にないモータースポーツの最高の存在だったんですけど・・・(T_T) 誇らしげに自分の車にPowered by HONDAのステッカーを貼っていた頃がなつかしい・・・ トロ・ロッソと頑張ってほしい。

170827-134610_R2.jpg
タイプRじゃないシビック・5ドア。もう少し早くでていれば、我が家のマイカー候補にも挙がったか??

さて、テスラとホンダが終わったので帰ろうかと思ったのですが、なかなか帰れませんでした。その訳は・・・

170827-125924_R_20171015150241ec5.jpg
次から次へとスーパーカーが通るんです。1時間半くらいいたと思うのですが、フェラーリだけで20台くらい見たと思います。写真はありませんが、カリフォルニア、458、488は多数、348、F12、珍しいところではデイトナのオープンも見ました。凄い(^_^;

170827-125557_R.jpg
マクラーレン。そもそも外車率が異常に高い。さすが東京恐るべし。宇都宮では見られない光景だ。マクラーレンは2台かな。

170827-142541_R.jpg
ロータス・エヴォーラ。普段ならフェラーリじゃないのかとがっかりしてしまうところですが、ここではフェラーリだらけなので逆にうれしい。

170827-125518_R.jpg
アストンも計5台くらい見ました。今まで公道で見た分を超えてると思います(^_^;

170827-125750_R.jpg
はじめて見ました、5ドアのラピード。大好きな形です。

170827-124916_R.jpg
テスラのタクシー。乗りたい。

170827-131736_R.jpg
ベントレーも多いです。ベンツ、BMW、アウディでは普通すぎるからこういうのに乗りたい人も多いんでしょうか。

170827-132828_R.jpg
ベントレーのSUV。うーん、しかしSUVだらけだなあ・・・

170827-142520_R.jpg
マセラティのSUVレヴァンテ。うーん、覚えられなさそうな名前だ。

170827-130306_R.jpg
普通のマセラティは20台くらい見ました。

170827-130409_R.jpg
ランボも多かった。ありえない(^_^;

170827-130420_R.jpg
芸能人が乗ってたりするんでしょうか。

170827-130620_R.jpg
主に歩道橋の上から見ていたので、普段と違うアングルで見れて楽しかった。AMG-GTの美しいスタイル。

170827-132251_R.jpg
見切れてますが、ダッジ・バイパーです。いいですね~。

170827-131940_R.jpg
ランチャ・デルタ。ランチャ・・・頑張ってほしい。

170827-132259_R.jpg
クラシック系も多い。トライアンフ・TR2。渋いですね。

170827-143350_R.jpg
気品あふれるEタイプ。なんかEタイプばっかりでしている気が・・・

素晴らしいスーパーカーショーでした。これはまた行くしかない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR