345. 昭和のくるま自慢大会in小山 道の駅思川

10月1日にお隣小山の思川道の駅で行われたクラシックカーイベントに行ってきました。

171001-124048_R.jpg
クラシックカーイベントの主役の一台S800。いつ見てもタイヤの大きさ、位置が素晴らしい。

171001-124303_R.jpg
11,000rpmで目盛りが刻んであります!素敵です!

171001-122926_R2.jpg
展示車ではないのですが、駐車場で見たソアラ。素晴らしく端正なスタイル、長く低いボンネット。

171001-123015_R2.jpg
同じく駐車場から、いい感じのスバル360。直線がほぼないですね。

171001-123423_R.jpg
サバンナRX-7。気合い入ってます。

171001-123501_R.jpg
その次のRX-7。全く古さを感じさせませんね。

171001-123549_R.jpg
サニー。義理のお父さんが素晴らしい車だったと言ってました。

171001-123715_R.jpg
お隣のケンメリと似てます。ローレルです。

171001-124318_R.jpg
フロンテクーペ。エンジンフードの開き方もスーパーカーっぽい。

171001-124401_R.jpg
最近箱スカ並に増えてきているような気がするケンメリ。

171001-124434_R.jpg
この窓開くんですね。インパネがメーターだらけでカッコイイ。

171001-124819_R.jpg
通常911とフラットノーズ。こうしてみると911のボンネットも非常に低いことがわかります。

171001-124841_R.jpg
バイクも少しありました。伝説の名車、スズキ・カタナ。日本刀好きの息子に説明しましたが、2輪はイマイチ興味がないとのこと。

171001-125014_R.jpg
ルーチェ。風格が素晴らしい。

171001-125337_R.jpg
いいですね~、こういうレア車。昔はこういう派生車多かったですね。

171001-125429_R.jpg
ついにS13シルビアがクラシックカーになる時代が来ましたか・・・それにしても素晴らしいスタイリングです。

171001-125455_R.jpg
子供の頃好きだったギャラン・ラムダ。未来っぽいところがよかったのかな。

171001-131412_R.jpg
NSX、FC系なリアガラス。

171001-125515_R.jpg
なつかしいブルーバード。ハードトップの方ですね。昔はハードトップとセダンの両方がある車が多かったですね。

171001-125705_R.jpg
こりゃまた渋い、スカイライン・ミニのラングレーです。薄目のライトが素敵です。

171001-125729_R.jpg
Eタイプ。バンパーがこすりそうで怖い。

171001-130331_R.jpg
GT-Rじゃないベレット。個性的なグリル。

171001-130548_R.jpg
これもクラシックカーなのか?2台目アルトワークス。

171001-130636_R.jpg
ギャランGTO。アメリカンです。

171001-131122_R.jpg
鉄仮面です。私も基本的にグリルがない車ばかり乗ってきたので、グリルレス大好きです(^_^;

171001-131432_R.jpg
ランタボ。ランエボ復活の噂もありますが、どうなんでしょう。できればSUVでなくセダンやハッチで出してほしいのですが・・・

おまけ
171001-131652_R.jpg
旧小山遊園地の遺産、ミニSL。今は走ってませんが。しかし、次男が大好きな弁慶号です。かなり本格的な作りで次男も大喜び。

80年代の車が増えてきましたが、個人的にはうれしいです。免許を取った頃に欲しかった車たちに会えるのはとてもうれしいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR