343. Classic Remise Dusseldorf その3

ドイツ デュッセルドルフの超高級中古車屋さん、最終回です。

170902-195638_R.jpg
見たことのないフェラーリ発見!365GTC/4です。365シリーズはたくさんあるのでまぎらわしい。

デイトナと同時代の車とのこと。日本ではなかなかお目にかかることができなさそうな逸品です。

170902-195711_R.jpg
うーん、微妙にカッコ悪い(^_^;

170902-195653_R.jpg
コンディションは抜群のようです。

170902-195543_R.jpg
なんと生産期間たったの1年、500台だけのレアカーが2台もありました。お値段5,000万円なり。

170902-195110_R.jpg
またまたジャガー・E-type。これは美しい。今まで見た中で最高のEタイプかも。

170902-195223_R.jpg
AC ACECAです。アシーカと読むらしい。全く知りません。ブリストル社製エンジンのハイパワーバージョンらしい。2,400万円とずいぶんお求めやすい価格になっております(^_^;

170902-195315_R.jpg
ベンツ・280SL。ピラーが細すぎて心配・・・と思ったら取り外し可能なハードトップでした。

170902-195443_R.jpg
ポルシェ・356たち。かわいい。

170902-195619_R.jpg
ご存じカウンタック。まさか大人になってこんなにカウンタックをたくさん見れるとは・・・小学校の頃には想像もできなかった。6,000万円です。

170902-195759_R.jpg
また謎の車登場!ファセル・ヴェガ FV4 タイフーンです。アメ車っぽいですが、なんとフランス車!びっくりです。

クライスラーのV8で325psもあります。2,900万円。1957年製。

170902-195817_R.jpg
テールのデザインが凄い。向こうが透けて見えます。

170902-195859_R.jpg
1億円のデイトナです。うーん。リトラよりこっちの方が好みかな。

170902-201544_R.jpg
マセラティ・メラク。値段は写真から読み取れなかったのですが、そんなに高くなかったと思う。魔方陣に置いてあるせいか、なんか親しみ感じる。

170902-201608_R.jpg
何でしょう?このエンジンフードの膨らみ。普通のメラクにはなかったと思うが。スペアタイヤ??

170902-201658_R.jpg
ドアを開けたまま走れる車BMW・Z1です。ちっちゃいが、ちゃんと直6積んでます。

170902-201843_R.jpg
古い911。2,700万円。高いな~。

170902-200752_R.jpg
建物の形はこんな感じ。展示場をディーラーと整備工場が囲んでます。

展示車の紹介は以上です。こういう場所なので駐車場もそれなりの車がいました。

170902-202226_R.jpg
ポルシェ・356。ドイツの人に愛されているような気がする。

170902-202301_R.jpg
シトロエン・DS。駐車時には車高が下がるので、まさに犬のお座り状態。

170902-202405_R.jpg
オペル・コモドーレ。GS/Eというハイパワーバージョンらしい。

170902-202518_R.jpg
なんと、こんなところにホンダマニアが!珍しいシビックの2ドアクーペです。

170902-202504_R.jpg
これも珍しい。日本でも見かけなくなった最終型プレリュードです。Type-SのH22型エンジンは絶品。B16/18に並ぶ名機だと思います。トルクフルかつ、上まで回り、VTECの切り替えも刺激的。もう一度乗ってみたい・・・

以上で紹介は終わりです。超レアカーが多く、大満足です。

当然、展示車両は入れ替わるので、また来てみたい。・・・・が、デュッセルドルフに来ることはもうないかもな・・・

こういう場所があるなんて、やはりヨーロッパは趣味としての自動車文化が根付いているなと感じました。懐が深い、みたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR