341. Classic Remise Dusseldorf その1

シュトゥットガルトからの帰国便は、ミュンヘンやフランクフルトが取れなかったので、デュッセルドルフ空港経由としました。

乗り換え時間がかなりあったので、またもや自動車博物館へ!

写真が多いので何回かに分けます。

170902-201902_R.jpg
ここも純粋な自動車博物館ではなく、大きな中古車屋さんです。1億円近い車がごろごろしてますが(^^;)

そしてまたもや入場料は無料!そして、来るたびに違う車があるはず!なんて素晴らしいところ。

170904-235400_R.jpg
ベルリンとデュッセルドルフにあるようです。

170904-235423_R.jpg
デュッセルドルフ中央駅からU-Bahnで5駅、Provinzialplatzという駅で降ります。そこから徒歩10分ちょい。

バスを使えばもう少し近くまで行けます。

170902-202903_R.jpg
案内板も全くなく、こんな住宅街の中に本当にあるのか?と歩きながら不安になりましたが、ちゃんとありました(^^;)

門をくぐったら・・・ドイツですね~

170902-191453_R.jpg
てっきりアストンマーチンのコンセプトカーかと思っていたら・・・David Brown Automotiveという会社の車らしい。パクリ?

170902-191654_R.jpg
デイトナ。ここもガラスケース内展示が多く、撮影難易度大です。

170902-191804_R.jpg
シトロエンSM。どの部分を取っても普通じゃないです。

170902-191832_R.jpg
修理工場もついてます。新旧入り混じってます。

170902-191922_R.jpg
モントリオール。何台かあったなあ。

170902-192029_R.jpg
日差しが強くて・・・SLRマクラーレンです。マクラーレンも今ではすっかり独立したスーパーカーメーカーになりましたね。

170902-192224_R.jpg
なかなかお目にかかれないドンカーブートです。シザースドアです。

170902-192323_R.jpg
古いベンツ。ガラスケースの中ですが埃かぶってます・・・

170902-192355_R.jpg
日本ではまだ発売していない(この時は)アルファのジュリア新型。後輪駆動らしいプロポーションをしていますが、個人的にはそんなに惹かれないかな。

170902-192415_R.jpg
これは古そうなフェラーリだ。250GTクーペという車らしい。フェラーリっぽくないですね。もちろんV12です。

170902-192508_R.jpg
おおおおっ!これは嬉しい!VW XL1じゃないですか!

プラグインハイブリッドに2気筒ディーゼルという超エコな感じの車です。初代インサイトのコンセプトを極めた感じ。しかし、カッコイイ!未来の車はこうでなくては!

・・・なーんて、こういうのを飛び越えてEVが普及しそうですね。未来の車だと思っていたのに、過去になりつつあるのか??

170902-192626_R.jpg
たぶんベンツ600。Motorworldでみたやつのショート版かな?

170902-192651_R.jpg
マセラッティ・メキシコ(たぶん)。メキシコF1グランプリ優勝を記念して名前が付けられたとのこと。こういうのを調べるのが実に楽しい。

170902-192718_R.jpg
別角度から。タイヤが大きく見える良いデザインです。V8です。

170902-192742_R.jpg
ミニカーのケースのようです。

170902-192946_R.jpg
来た~!初めて見た!ランボのエスパーダです!デカい、低い!

170902-200526_R.jpg
かっちょえーです。大好物系の形です。

170902-193026_R.jpg
GT40など。GT40ではなくGTか。

170902-193103_R.jpg
ブリフェンがかっこいい944。昔は911に比べて地味なイメージだったが、今見るといいですね。

170902-193151_R.jpg
ジュリア?フェンダーがデカすぎてちょっとカッコ悪い?

170902-193314_R.jpg
昔はよく見かけたような気がするんですが。ジャガーXJSです。12気筒です。

170902-193348_R.jpg
こんな地味な車もあります。ゴルフ2か。売り物のようです。コレクターズアイテムなのかな。

まだまだあるのですが、まずはこの辺にしときます。

1つ1つ、つい調べてしまうので、時間が掛かる~(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR