336. スーパーフォーミュラ@富士

7/9に富士スピードウェイにスーパーフォーミュラを見に子供たちと行ってきました。

スーパーフォーミュラはそれほど興味はなかったのですが、富士スピードウェイは行ってみたかったもので(^^;)

しかし、昨年のダイジェストDVDを見たのですが、なんとも熱いカテゴリーじゃないですか。これほど面白いとは思いませんでした!

170709-103317_R.jpg
当日はホンダのイベントもやってました。新型シビックのまわりは人が多くて近づけす・・・

170709-103554_R.jpg
長男はカッコいいを連発。気に入ったようです。

170709-103838_R.jpg
何度見てもカッコいいS660。無限仕様たまらんです。

170709-104046_R.jpg
富士といえばこのストレート。いやー長い。これを見に来ました(^^;)

170709-104817_R.jpg
富士山も期待していたのですが、ほとんど見えず・・・こんなに近いのに。

170709-111138_R.jpg
下あごがさらにえぐくなったNew FIT。これまた息子はカッコイイを連発。

170709-111703_R.jpg
初代CIVIC RS。私の父も乗ってました。RSじゃなくてGL(だったかな?)ですが・・・ これの後部座席で車酔いに苦しんだなあ・・・

170709-114631_R.jpg
サーキットをバスで走ってくれるツアーだったので、本コースを堪能。ラッキーなことに最前列でした!グランツーリスモではストレートエンドで止まり切れず突っ込むんだよな~と息子と会話。

170709-120821_R.jpg
相変わらず室内チェックが好きな長男。VEZEL、高級感あるなあ。

170709-121441_R.jpg
レアカー、レジェンドの更にレアな無限仕様。ちょっとおとなしいなあ。

170709-122442_R.jpg
バイクの展示も多数。子供もまたがれるので大喜び。次男はくすぐったがりなので、後ろに人乗られると死ぬと言ってました(^^;)

170709-140603_R.jpg
ようやくレースの写真(^^;) 昨年のSUGOの走りがすさまじかった関口選手。

170709-152833_R.jpg
おー小林可夢偉さんです!結構ポジションまで行ったんですけど、ピットで失敗。残念。

170709-152939_R.jpg
中島悟の次男、大祐選手。兄はトヨタだが、弟はホンダ。

170709-153026_R.jpg
猛烈に速かった国本選手。残念ながらマシントラブルでリタイア。去年のチャンピオンですね。長男は痛車扱いしてました(^^;)

170709-154404_R.jpg
次男が退屈しないか心配だったのですが、意外にも楽しんでました。帰ってからレゴでフォーミュラーカー作ってました。SL以外にも興味を持ってきたか?

170709-155821_R.jpg
今回個人的に一番盛り上がったのがこれ。ファイナルラップの最後のストレートでホンダのローゼンなんとかさんがトヨタの関口選手をスリップストリームから抜きにかかった場面。残念ながらほんのわずか及ばず。しかし、ホンダの最高位はこの5位。ホンダのエンジン、元気ないなあ・・・

170709-162547_R.jpg
バイクのデザインも進化してますね~ CBR250RRです。

170709-163120_R.jpg
VFR。まだV4なんですね、がんばって。

170709-163350_R.jpg
子供がエンジン掛けてアクセルオンを体感するコーナー。気に入ったようで、なかなか降りませんでした。

帰りの東名の渋滞がすさまじく、宇都宮に着いたのは夜中で疲れました。でもやっぱりレースは楽しいですね。

ホンダがんばってくれ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR