335. 県道63号など

また栃木ワインディングシリーズ。

矢板の県民の森や八方ヶ原はたまに行くのですが、その近くの県道63号(藤原宇都宮線)も先日通ったのでその紹介です。



170618-112916_R.jpg
宇都宮方面から行くとすぐにある東荒川ダム。

170618-114200_R.jpg
尚仁沢名水パークというところで湧き水が汲めるので大人気。名水百選に選ばれているそう。気合が入った方が多いのでちょっと近づきにくい(^^;)

170618-115153_R.jpg
そこまでは路面もきれいなセンターライン付の道ですが、その先は細く荒れてます。クネクネ度はなかなかですけどね。

170618-120606_R.jpg
途中に恐ろし気なスポットが!怖い・・・

何かと思ったら、植林した若木が倒れないように補強していたのでした。

170618-122932_R.jpg
牧場もありますが、立ち寄ってソフトクリームを食べるような牧場ではありません。

全体的に鬱蒼とし暗い林の中を走るので、そんなに気持ちよくないです。

170618-124137_R.jpg
ちょいと宇都宮方面に戻って・・・

170618-125740_R.jpg
西荒川ダムです。小さいが、釣りができるらしく、貸ボートなどもあります。

170618-130059_R.jpg
交通量が皆無だったので、ダムの橋の上で撮影。

途中、路面の段差で車体の下部が地面にヒットしてしまいました。ひさしぶり(T_T)

運転を楽しむというより、安全性の確保に全力をつくす感じの道ですね。それはそれで、楽しいんですが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR