325. さよならEdix

Edixも車検の時期。さすがに10年も経つと各部の傷みも激しく、買い替えることにしました。

170318-171829_R.jpg
長年お世話になった車を家族総出でお掃除です。

3x2の特殊なレイアウトが家族全員お気に入り。なかなか買い替え候補が現れず、10年も乗ってしまいました。

このコンパクトなサイズで6人乗っても大容量トランク!4人で乗れば、空いた2席に荷物置き放題!なんといっても、フロント中央席、リア中央席の快適性は他の車では味わえない!(フロント中央は1回しか乗ったことありませんが(^^;))

170319-062829_R.jpg
最後の日は早起きして大洗まで日の出を見に行きました!寒かった・・・

たくさんの想い出をありがとう!

170319-062918_R.jpg
エディックスのグリルに映る日の出の太陽。雲がかぶっていてイマイチでしたが・・・

そして代わりにやってきたのは・・・

170319-110222_R.jpg
ジェイドです! HRV, Edixとホンダのマイナー車(??)を乗り継いできた我が家にふさわしい素敵な車です!

車幅はEdixの方があるのですが、JADEの方が幅広に見えますね。

ボルボV40、GOLF7、ステップワゴン、オデッセイという候補と悩んだ末にこれに決めました。

超気に入ってます。その素晴らしい魅力については追々語っていきたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェイド、キレイなスタイリングですね!
コレで3列シートまであるなんて驚きです。

家族との楽しい時間を共有するクルマですね!(^^)!

Re: No title

> ジェイド、キレイなスタイリングですね!
> コレで3列シートまであるなんて驚きです。
>

カッコいいです。しかし!3rdシートはCR-Xのリアといい勝負です(T_T)

> 家族との楽しい時間を共有するクルマですね!(^^)!

そうですね。ありがとうございます!楽しみです。

Edixはサイコーです

私もEdixオーナーで、現在2台目です。
替えのきかないクルマですよね。
大切に乗りたいと思っています☺

Re: Edixはサイコーです

ケンパパさん、

コメントどうもありがとうございます!

> 私もEdixオーナーで、現在2台目です。

2台目ですか!すばらしい。私も少しだけ20X→24Xへの買い替えを考えました。
20Xでも結構走ってくれるので、24Xならさぞかし素晴らしいのではと・・・

> 替えのきかないクルマですよね。

全くその通りです。6人乗って、荷物が詰める。中央席の他の車では味わえない景色と快適性。
それをコンパクトなボディで実現。代わりの車はありません。

> 大切に乗りたいと思っています☺

大切に乗ってください(^^)/
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR