322. 芳賀グルミネーションフェス他

最近の出来事をいくつか

161120-162945_R.jpg
もう終わってしまいましたが、宇都宮美術館で開催されていたスターウォーズ展。一家そろってスターウォーズ好きなので、楽しみにしていました。

貴重な展示品が多く大満足です(^^♪

161120-164242_R.jpg
写真を撮れるのはごく一部です。もうすぐ公開のローグワンにも登場するダースベイダーさん。楽しみです。

161127-144719_R.jpg
真岡駅のSLフェスティバル。D51がいつもの位置より前に来ていました。線路延ばしたのかな?

161127-144808_R.jpg
前の蓋が開いた珍しい状態です。

161127-155053_R.jpg
SL4台+SLっぽい建物2つという素敵なシーンなのですが、あいにくの雨と傘のせいでよく見えず・・・

161204-124216_R.jpg
近くの芳賀町役場でクラシックカーイベントやっていたので、ちょこっと見てきました。

うわー、なつかしいですわ。2代目シビックです。シビックの中ではわりと失敗作扱い??スピードメーターとタコメーターが同軸という面白い車です。息子に説明しておきました(^^;)

161204-124418_R.jpg
新旧NSXそろい踏み。やはりタイヤが違う!初代NSXのホイル、今見るとかっこ悪すぎですね。

161204-124506_R.jpg
初代NSXの低さ、いいですね。新型も単独で見ると結構小さく見えるんですが、比べるとでかい。

161204-125243_R.jpg
シトロエンBXのブレーク。変態デザインですね~ どこを見ても変です(^^;)

161204-125336_R.jpg
RX-3。息子が大好きなFDのご先祖さまだと説明しておきました。男くさいです。

161204-125452_R.jpg
ナンバープレートまで完璧に再現したAE86 イニD仕様。VTECが出るまではホンダよりトヨタの方がよく回るエンジンという印象でした。

161204-125538_R.jpg
素敵なお尻のアルファ・スパイダー。トランクが長い。

161204-125749_R.jpg
クラシックカーじゃないクラウン。よくこんなの出しましたね。(いい意味です)

161204-125850_R.jpg
初代サバンナRX-7。やっぱりリトラはいいですね。また使える日が来ないですかね。

クラシックカーイベントとしてはわりとこじんまりしてますが、のんびりしていい感じでした。

ではまた!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR